FC2ブログ

Article

                   
        

隆ちん

category - 未分類
2019/ 02/ 15
                 



ご無沙汰すぎて、どこから書けば良いのやら(^^;;
先ずはパパ犬「隆」ちんの経歴が増えたのでご報告(^^)
去年11月末にグランドトレーニングチャンピオン完成しました。
最後のカードはCD2、ドラハ初日なんと1席✨(≧∇≦)
生後9ヶ月で訓練競技会デビューし、わずか11ヶ月でグランドトレーニングチャンピオン完成を成し遂げた隆ちん、グンと大人になった気がします。
出れる時期は出まくったとはいえ、私の主な仕事はブリードと育児なので、その合間によくやったな~と、珍しく自分を褒めてやりました(笑)
訓練と聞くと抵抗ある方もいらっしゃるかも知れないけど、訓練ってね強制的に教える訳じゃなくて、その子をいかに楽しませて、やる気や自信を育てるか、なの。
そこができないと試験は受かるけど、訓練競技会で結果を残すのは難しいの。
半端な努力ではできません。
遊ぶのも喜ばせるのも一緒になって動いたり、全身を使って褒めたりするので相当な体力がいるのです。
口で言うのは簡単だけどね、基本「愛情」が深くないと続けられません。
そして、この日にベビーが誕生✨
エル(兵庫)、ティアラ(大阪)、ラフ兵庫、ラリー(東京)、ほとり(東京)、が1月末に元気に巣立って行きました。
そして先日は訓練試験CDX(大学科)に合格「優」、空羽もついでにCD3を受けて合格「優」しました。
最終目標は隆ちんがオビディエンスチャンピオン、空羽がグランドトレーニングチャンピオンなので、もう少し頑張ってみようと思います(^^)
関連記事