FC2ブログ

Article

                   
        

ご無沙汰

category - 日記
2018/ 11/ 16
                 

















気がつけば1ヵ月近くもブログ忘れてました?
色々ありすぎてブログまで書く時間なくて(>?<。)

Instagramの方ではタイムリーな写真や動画をアップしています。

10月27日は5歳になった子達の誕生日。
福岡の訓練競技会では隆ちんご初の決定戦を経験。
月末は素敵なハロウィンケーキを頂いて。
11月は妹の結婚式で隆ちんがリングドックをしました。
11月13日は3歳になった子達の誕生日。
そして母ちゃんは結婚式前日に車で衝突されて、大変な日々を過ごし、それでもやる事盛りだくさんあって血圧上昇。
今なんとか精神的な山を超えました。
血圧測定機まで買って毎日計るようになりました(笑)
昨日は思いの外、注射がよく効いてくれて普通に歩けるようになり、しゃがんでウンコも拾えるようになりました??
今週末は何とか大阪に行けそう。
大阪はパピーの空輸と訓練競技会があります。
(なのでバタバタしていて時間取れませんm(__)m)
翌日曜日は 残したいと迷ってた最後のパピーの巣立ちなので、早く帰ってシャンプーして送り出す準備をします。
そしてその翌週末の23〜26日は出産予定と交配予定日。
更に母ちゃんだけ3頭連れて遠征(競技会)。

ホント今月は多忙過ぎて頭も体もついて行くのに精一杯?
とにかく体の方は痛み止めと注射、リハビリで何とか乗り越えられそうなので、後は前向きな気持ちを持ち続ける努力だけ。

やれるだけの事はギリギリまで試したい性分。
チャレンジャーだねーって、昔からよく言われてきた。
そして回りからはバカだと言われてる^_^;
薬がないと。

なんて言うんだろう、こーゆーの。
欲張りというか、諦めたり妥協するのが嫌というか、いつも先の先まで考えてるから、今やっておかないとできなくなると思ってしまって。
なんか勿体なくて、頑張ってここまで来たのにって。
何でもそーだけど、それまでの努力とか、見えにくい部分の方が多いから。
きっとこの先どんどん年取ると二度と同じ頑張りはできないなって、何に関しても思うし。
結果が悪かった、より、できなかった、と思う方が、そっちの方が悔しくてストレス大きくなるしね。

毎回しんどい思いを乗り越えられるのは、過去にどんなに辛く苦しくても乗り越えた自分がいるから。
その時の自分が今の自分の背中を押してくれるのも大きい。
あの時に、あんな事があっても乗り越えただろ、今まで生きて来れただろって言ってくれる。
そう思うようにすれば不思議と全然やれるよ!と思えてくるから。

子供達が病気や怪我をした訳じゃないし、みんなが元気でいてくれてるから、母ちゃんはそれだけで十分頑張れる?
今回の多忙さは、自分さえ我慢すれば乗り越えられる事ばかりだったから。
どんなに大変になってもニコニコの子供達を見ると幸せ感じられた。

この子達の生きるパワーは本当に母ちゃんの生きる源なんだと思った。

愛犬達に生かされてる気がする。
色んな成長させてもらってる。

ここまで自分が忍耐強くなれるとはね。
愛犬ゴルパワーは凄いや。

関連記事