FC2ブログ

Article

                   
        

日中

category - 日記
2018/ 07/ 25
                 

























今朝は5時15分前に起こされた。

というより、空羽がおっぱいあげる~って するからパピー達が起きて、そのキュンキュン声で目が覚めた。

授乳中、外のデッキのウンコを拾う。
群がって来ないうちにサッサとね。
そして授乳後もウンコするので水を流し綺麗な状態にして見張る。

だいたい1時間遊ぶ。
その間にウンコする子もいるので、母ちゃん起きてすぐ1時間は外のデッキで監視。

1時間すぎると動きがまったりしてくる、そうなると万が一ウンコしてもパピー達が遊びに夢中になり踏んでウンコまみれになる事はないので、洗濯物をかき集め回してから朝ごはんの準備。

朝ごはん中も監視する。
ちゃんと全頭が均等に食べれているかを。
器から出るフードをちょくちょく拾いながら。
拾わないと凄い数のフードになるから。

昨日の夜からフードはふやかさず、与える直前にヤギミルクをかけている。
ヤギミルクをチョコチョコ足しながら、水分と一緒にフードを食べさせている。

カリカリいい音させながら、みんな しっかり食べている。
ウンコも良好!
ヨシヨシ(^^)みんな丈夫な胃腸だ。

食後もウンコをする子がいるので、だいたい朝起きて2時間はつきっきり。
朝だけでも30回くらいウンコ拾ってることになる。

育児って大半は掃除。

寝入ったらトイレパットを綺麗にする。
だれかひとりでも起きてると邪魔するからね。

何でも興味津々、とにかく齧る時期なので、おもちゃ以外のものは齧らせないように工夫している。
興味がおもちゃ以外のものにいって、変な癖がつかないように。

とにかく朝は超元気!

でも昼はね、ほとんどデッキに出ないの。
トイレしたら サッサと部屋に入っていく。
パピー達も暑いのが苦手らしい。
試しに外のデッキでご飯あげても、もーいいやって直ぐに部屋に入って行く。
エアコンのきいた室内で与える場合と、食欲が全然違う。

こんなに違うのかー凄いな~と、妙に関心してしまう。

なので外のデッキでのご飯は朝だけ。
昼と夜は室内。

食後はみんな丸々コロコロしてて、大丈夫?と思うほどお腹パンパン。

でも次の食事タイムではパンパンお腹がおさまってる。

凄い成長スピードで大きくなってるのが分かる。


関連記事