FC2ブログ

Article

                   
        

写真

category - 日記
2018/ 07/ 10
                 

























自分、目が悪くなるとは思いもしてなかったなー。
視力が悪い人の気持ちが、よーく分かるようになった。

タカ曰く私の場合は「スマホ老眼」だと言う。
でも、酷くはないけど近眼もあり、近視もあり、アレルギーで白目がプニョプニョになる事もあり、光に弱いので飛蚊症もある。

何だかよく分からない^_^;

最近では耳まで遠くなってると言われる????
上半身だけ汗かきやすくなってるし。

そこまで歳いってないんだけど( ̄▽ ̄;)ヤバイな!

あ、そーか 更年期か。

自分が更年期だとは認めてないけど、もぅおばさんと言われる年齢なのは確か。

人生あっとの間だ??
動けるうちに動く、やれるうちにやる、をモットーに生きてきたけど、年々体が付いていけなくなってる。
メンテナンスしなきゃ、この先5年後10年後は今より動けなくなってるんだろうから。

取り敢えず落ち着いたら足の手術を考えよっと。
痛みがあると気分萎えて、自然と活動力を抑えてるから。

歯だけは今も治療通ってる。
噛み込みが強すぎてダメになるらしい。
マウスピース作ってもらっても面倒くさがりな私は何度か使ってポイ。
今年はもぅ3箇所も切って増骨材入れて骨を丈夫にしてもらった。
先週してもらった手術、そろそろ抜糸行かなくちゃ。
骨は2~3ヶ月かかるので抜糸が終われば次は秋だ。

膝はまだまだ我慢できるけど腰も何とかしたい。

あーーー、若い頃の痛みのない肉体時代があったのも今では思い出せないくらい昔のことになってる。

痛みがない体って、どんなの?って感じ。

健康は宝だと よく言ったもんだ。
若い頃には分からないんだよね、だから無茶する。
そして年取ってお釣りが返ってくるのね?

写真も適当に撮って、見えないから適当に選んでアップ。
スマホも大きめのやつに変えたけど、そのうちタブレットになるのかな^_^;
そーなったら持ち歩けないな????

関連記事