FC2ブログ

Article

                   
        

空羽パピー生後1ヶ月、体重測定と記念写真

category - 未分類
2018/ 07/ 04
                 











空羽パピー、みんな誕生時の6倍以上の体重になり、順調な成長で元気モリモリ1ヶ月を迎えることができました(*´╰╯`๓)♬
心臓、便検査もクリアし、毎日素晴らしいウンコしてくれて、全頭安心して送り出せる事に感謝です。
空羽ママもほぼ体重が戻り、まだ子宮内の残りが出るもののエコー検査では異常なしでホッとしています。
子離れも始まりました。
大丈夫だろうと思っていても生き物に過信は禁物。
我が家は何に関しても きちんと病院で検査を受ける事を心がけています。
飼い主さんにも安心して迎えて頂きたい、というのは当然のことだけど、私自身が嫌だから。
妹には姉ちゃんは大げさだの、考えすぎだの言われるけど。。。
でもね、不安が少しでもあると気になって物凄いストレスになるから、自分が安心して送り出したいから検査してもらう、という思いの方が強いのかもしれない。
元気そう、関節も丈夫そう、見た目では どの程度なんて分からないものなのよ。
どんなに経験のあるブリーダーでも、獣医さんでもね、検査して結果や数値などを見ないことにはね。
予想は予想、結果とは訳が違う。
知ってるだけと、経験がある、の違いくらい差がある。
過信するのは1番怖くて1番悔やまれる事だから、と自分に常に言い聞かせてる。
しかし、どんなに気を付けて育てても、きちんと検査していても、絶対とか完全はない。
犬は私たち人間と同じく不完全な生き物で、なる時はなる、だからこそ悔やまれないようにするにはどうしたら良いかを考えて実行するだけ。
可愛い、好き、だけでは到底無理。
正直、キツい、苦しい、辛いも多く、自分のことは二の次三の次にして労力と金力も子供達に惜しみなく使う覚悟がないと務まらない。
そういうやり方をしていたら続かないと言われ続け、ブリード勉強はじめてから早7年目。
初心を忘れないようにするためにも、冷蔵庫には初代パピー達からの名前をズラリと貼っている。
ご家族さまや送り出した子達の笑顔が里母のパワーの源となってる。
ブリード、何とか続いてますヨ(笑)
10年は絶対に続けるって誓ったからね。
まだまだ頑張りますよん(^^)
関連記事