FC2ブログ

Article

                   
        

ご無沙汰

category - 携帯から
2012/ 02/ 18
                 


ご無沙汰です、、、ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

この通り 我が子達はみんな元気にしております。


大切なワンコが体調を崩してしまい、見送るまでの期間、、、
PCどころかブログも書く気になれなくて。
(飼い主さんのご希望で名前はまだ書きません)

愛しい子の別れというのは心身ともに本当にこたえますね。

しかし改めて思ったのは逃げるのは簡単だということ、それは人間側の感情だけですから。
その子の思いを優先し、答えてあげられる強い飼い主でありたいものです。

犬は命ある限り一生懸命生きようとする動物です。
人間のように諦めることは知りませんから。
その思いを1番に優先して支える事ができた飼い主さんは幸せですね。

最後は笑って見送れる、その子が安心して眠りにつくことができる
心豊かな飼い主でありたいと、いつも思っていますが 実際にその時になると自信がないだろうな。。。

その子と、その命に真剣に向きあうと、本当に大切なものは何か?をたくさん教わります。

命を全うした愛しい子、そして飼い主さんに心から深く感謝します。


さて、私にはまだまだこの子達がいます。
親が元気でいなくちゃいけません。
このニコニコがパワーの源であって何でも頑張れるわけですから。
忙しくても疲れていても、その事を忘れないようにしなくては。


訓練の練習をサボっていたので、また今日から開始です!
来週末、再来週末は競技会。
前に進もう!


関連記事