FC2ブログ

Article

                   
        

最悪な気分( ̄・・ ̄)

category - 携帯から
2012/ 01/ 29
                 

&quo<br />t; align=

発情ボケで精神不安定と睡眠不足、食欲不振に陥っている幸。
気分が最悪なのは母さんも一緒( ̄・・ ̄)

やっぱ交配を経験すると本能スイッチが入りやすくなるね~。
これが交配なら頼もしい限りなんだけど、なんてったって明日は訓練競技会。

5時間後には出発しなくちゃなのに、何だか寝つき悪くてこうしてブログ更新しちゃってる。

ヒートでも排卵期に重ならなきゃ、何とかなると思ってたのになぁ。


まさかのタイミングの悪さに、もぅ最悪通り越して笑っちゃうしかないじゃんね。


でも訓練してきただけあってヒーヒー言いながらでも言うことは聞く幸を見ると、愛おしくてたまらなくなる。

理性の強さに「そこまで動物じゃないんだな~」って感心しつつ。
ダミーとして優コリンや私にさかったりもしたかろうに…

絶対にしないの。
紳士だわ~、、、


でもテリーにはなぜか興奮する。
小さすぎて乗れないからテリーの回りをクルクル回ってキュンキュン言うだけだけど、やりきれない思いが伝わってきて本当に酷。

酷って言葉が本当にぴったり(;_;)

こんな話、なかなか分かる方は少ないと思うけど。

男の子と女の子を一緒に飼う場合、どちらか去勢か避妊をしてあげた方がストレスを与えなくて済むから、一概に反対とか賛成とか言えませんね。


初代の子も死ぬまで玉アリだったけど、生殖機能を使わないのなら去勢・避妊はしてあげた方が本犬にとっては、より穏やかな生活を送れるのは間違いないと経験上痛感しとります。


幸に訓練を入れていて本当に良かったと思う今日この頃。
だっていつも通り河原にも連れて行けるし、放して気晴らしをさせてあげられるから。

他の犬が来ても待てが出来たり、呼び戻しが出来たりすると私も気を楽に持て遊ばせてあげられる。


しかし出さなきゃいけないものを出さないのが、体に悪そうな気がして…。
(ホルモン系や睾丸系の病気が頭をちらつく)


フードを全く食べられない幸たんに、毎日せっせと骨髄スープやヤギミルク、酵素やエゾ鹿肉のジャーキーを実家へ持って行っては必死に食べさせて来た。

でもお腹はぺったんこに(∋_∈)多分、30kgをきってると思う。

32kgまでいってた頃はちょうど良かったのに…(;_;)


ただの試験なら出来ればOKだから気が楽なんだけど、競技会となると「いかに反応良く確実な動きができるか」だから本当に不安。

しかも初のオビ1。

集団訓練をした事もない幸が、多頭で1分間の座れから3分間の伏せ、これから始まる科目は普通状態でもヒヤヒヤもんなのにf^_^;


せめて女の子が隣じゃない事を祈るしかない。

明日は半分は運だな、、、
競技場でヒートの子と遭遇でもした日にゃアウトだ。


でもしょうがない。
これも私が全て決めてきた事の結果なんだから。

競技会に申し込んだのも私。
幸たんの玉を取りたくないのも私なんだもん。

後は試すのみ!
こんな状態で幸がどのくらいの結果を出せるのか?
育ててきた母としては幸を信じたい。
こんな状態だからこそ絆を感じたい。


関連記事