FC2ブログ

Article

                   
        

category - 日記
2018/ 03/ 16
                 


写真は火曜日に撮った空羽
昨日は朝から母ちゃんと隆ちんの病院で1日が潰れた。
雨が降りそうだったので自宅までもたない気がして、途中河原によってボールレトリーブ。
少しでも発散してやらないと!と、ひとり10分程度でサクサクローテーション!
タイミングよく雨が降り出し、間に合ったー!とニンマリ(^-^)
それから雨は今朝まで降り続き、ランはあちこち水溜り。
今朝の子供達のトイレは室内で済ませてもらった。
5頭いるので室内トイレは3か所に置いてるけど、掃除するだけでも結構な時間がかかる。
大型犬なのでシートの消費も凄い。
特に発情している子は回数が増えるので、自ずと他の子達もマーキングが増える。
トイレパットにしてくれるからマシだけど、お出かけしない日は度々トイレパットと回りのマットを掃除してる気がする。
母ちゃん昨日は口の中オペしたので昨夜はアルコール飲めず夜が長く感じた。
1週間後 抜糸と共に又オペ。
そしてこの帰りに美羽の排卵検査薬へ行く、ここで2日後の競技会に行けるかが分かる。
とにかくお産までに母ちゃんの抜糸が済むように予定を詰めてる、他のこともなるべく済ませておきたいので頭だけが忙しい。
体はたいして動かしてないので、脳の岩盤浴があればいいのにと思う今日この頃(笑)
しかし天気が悪いと重たい体が更に重たく感じる。
気圧のせいなのだろうか??
ちと休もう、が増え ただ今コタツでヌクヌク中。
でもホント急に暖かくなったねー!
幸たんのコタツに潜ってる姿も減ってるし、外の水も朝から出るようになったのでアンヨ洗うのが楽になった。
一気に気温が上がってくるんだろうな。
ダニ予防しなくちゃだね。
関連記事