FC2ブログ

Article

                   
        

福岡での競技会

category - 日記
2018/ 03/ 14
                 





































蛍&母ちゃん
連日ポイントゲット&入賞おめでとう!*\(^o^)/*

永遠&母ちゃん
母ちゃんハンドラー初ポイント&入賞おめでとう!*\(^o^)/*

じろう、母さま、お兄ちゃん
会いに来てくれてありがとうございます!*\(^o^)/*


2日間あった福岡での訓練競技会
ほんと楽しかったな~。。。

翌日の月曜朝から忙しくて、なかなか写真を振り返る余裕がなかったけど、今朝は今日こそ見るぞ!と家事も早々切り上げ、思い出してマジマジと浸ってます💕

楽しい時間って あっとの間に終わるからか、何だか もぅかなり前の事のように感じる。

美羽の発情もきて、検査や交配、隆の病院(検査)や母ちゃんの歯医者、恵の預かり、凌ちんの帰宅、出産準備などなど、今週から一気に忙しくなる。
子供達もシャンプーや手入れをしておかなくちゃいけない。

最後に!と月末に申し込んでいた競技会は行けるかどうか今はまだ分からない、けど念の為に練習は続けておきたいところなんだけど、、、

美羽は出せなくてもいい
隆は交配するので、きっと発情真っ只中状態でボロボロになる可能性大だけど、それでもいい
繁殖犬の雄として成長過程で必ず通る道だもん、覚悟はしてる。
波があることくらい幸たんで経験済だ。

それ以上に空羽ともう一度チャンレンジしてみたいという思いが強い。
彼女はまだまだ環境に左右されるので、私自身 自信なんて全くないので正直怖いけど。
結果が無理して行くんじゃなかったと、思ってしまうような競技になるかも知れないけど、それでもいい。
行けるなら、行けるうちにチャレンジしたい。

結果を予想する前に一緒に頑張った時間を作る、思い出を増やせる楽しみ方もある。
それでいい。

何でも行動してみないと分からないもん。
結果なんて予想より良かったり、悪かったりするから頑張る力も作れるんだもん。

母ちゃんは次に生まれてくるパピー達も強く逞しく、明るく育てたい。
パピーの子育てにも母ちゃんの経験が生きる。

全てを費やすから巣立つと どっと疲れるけど、それがその子達の中でしっかりと土台となり、成長してくれることを信じてるので、いつも育児には労力はちっとも惜しまない。

今年は3月までは我が子達と訓練競技会を頑張って絆を深め、4月からはパピー達の育児に専念すると自分に誓った。

おし、頑張る!!
やれるだけやってみる。
行ける可能性は低いけど、チャレンジを楽しめるよう色々手配してみる。
留守番してくれる家族に感謝感謝。。。
関連記事