FC2ブログ

Article

                   
        

秀たんと隆ちん

category - 日記
2018/ 03/ 05
                 




















来月7歳になる秀たんと1歳ホヤホヤの隆ちんの絡み。

秀たんをグリグリしてクネクネ喜ばせていたら、隆ちんが柵を飛び越えてきた。

母ちゃんに直行し上着の裾を咥え、自分の方へ引き寄せ、私を秀たんから引き離すような行動を。

ボクちんを構ってー!と言わんばかりに。

隆坊ちゃん、他の家族にも こーゆー事をする。

毎日好き好きして ちゃんと母ちゃん愛は感じてるはずなのに、足りないというか母ちゃんが他の子達に向ける愛も、自分にちょーだい と欲張りになってる。

やれやれ、、、

訓練していくとね、過程を通して互いに相手への愛情が深まって行くんだけど、隆ちんは それがストレートすぎて幼い子供のまんまだ。
駆け引きはないので母ちゃんもストレートに付き合えるぶん楽なんだけど 、みんなの母ちゃんだからねぇ 、他の子達に気を遣うんだよ💧

しかし 母ちゃんはみんなの母ちゃんなんだ、と隆に言ったところで理解できるはずもなく、こうして秀たんとの絡みに移行していきましたとさ。


関係ない話に飛ぶけど今日は雨だ。
夜中から豪雨で雷までなってた。

本来、昨日が雨予報だった。
夜にずれ込んだので助かったー。

今日はゆっくりまったり過ごしてる。
雨もまだザーザーなので外にも出てない。

美羽は やっぱり孤立してて私の側にいない。
構ってーって寄ってくる仕草もプツンとなくなってるまんまだ。
昨夜も結局、隣の部屋で ひとりで寝てた。

ホルモンによる変化なので仕方ないって分かってるだけど、心が離れて行くって感じがモロなので、こーゆーの慣れてても胸が ンって詰まる感じ。

今週末の競技会、美羽に対してもストレスになりそうなら留守番させようかなー。
でもなー、それだと幸たん益々食欲なくなるし困ったなー。

美羽の変わりに幸を、空羽の変わりに凌を出せたら?
こんなにワクワクする競技会はなかっただろうな……

想像しただけで頭に幸、凌、隆の お立ち台姿が浮かんでしまった。
3頭揃ってのお立ち台姿、妄想中……

ニヤけた顔が戻らない‪‪💦‬
あーーー その手もあったんだ!と。

ナイナイ(笑)

現実逃避して ありえない事を妄想してる母ちゃんはダメダメだな😅

ちゃんと向き合いたいんだけど、短期間でどうこうできる問題ではないので、つぃ妄想に走ってしまったわ。

しゃーない。
自分の力不足だった面も認めて、今季の訓練タイトルの目標は延期を考えるしかないな。

無理をさせてしまう可能性もあるし、優先順位を明確に気持ちを切り替えないとか。

思うように行かないのが人生だねー。
思うように行くために頑張ってるんだけどねー。
でもそれが たまーに上手くいく時もあるから頑張れるんだろうね、人間って。

いかん、いかん、もっと体も心もタフにならなきゃ!
まずは自分にパワーがないと、良い考えも浮かばなくなるね。

おしっ 明日から また頑張ろ💪
忍耐するのも努力だ。











関連記事