FC2ブログ

Article

                   
        

別世界

category - 日記
2018/ 02/ 01
                 

























昨日の昼、家を出る時はバリバリと地面に凍った氷を踏んで車に乗ったのに、40分も走ると乾いた草むらに到着。

まるで別世界!

出る時は車内に置いてた水も凍ってるから、湯を入れて溶かして新しい水に入れ替えて持参するのに、ここに来ると待機中の子供達は暑そうで窓全開でも日が当たる場所だと熱中症になるかも?と思うほど。

ドえらい違い!!

どんだけ我が家方面が寒い場所なのかが、よーーーく身に染みる。
ホント家に帰るのが嫌になる( ´~` )

これまで いかに住みやすい場所で生活していたのか、も身に染みる。

田舎に引っ越して広いランがあっても、今年は特に出せないことが多いので母ちゃんは忙しい。
やっぱり今年は寒いよね。
雪もよく降る。

ひとりで5ワンの散歩、ちゃんとダイエットになってるのだろうか?と考えたら、全く なってないことに気付いた。

いかに動かずして子供たちだけ動かすか?をやってたので、下半身はそのままで腕だけ痛くなるのだ。
ボール投げで。
これじゃ、自宅のランと同じではないか。

なので昨日は久々に歩く散歩をした。
景色が違うのも気晴らしになる。

しかし、引っ張るので余計に腕が痛くなった(=_=)
嬉しいのは分かるがリードに繋がれてるという意識を持てよ‪‪💦‬

普段いかにフリーにしているか、バレバレだな。

引っ張られると母ちゃんは機嫌が悪くなる、痛い、疲れる、というストレス物質が体から放出されてるのが分かる。

しゃーない、普段からやってない私が悪い。

という事で昨日は歩く練習をした。
後半は景色を見ながらニッコリ歩けた。

これが散歩よね~、空気も美味しいしリラックスできるわー。

てか、私なにやってんだ!?散歩の練習って?
今週末競技会じゃない、と途中から可笑しくなってきて、笑いながら歩いてた。

多分キモイよね(笑)
見た人は何が可笑しいの?って感じだったと思うから。

でも、笑うのってスッキリして頭にもいいのよー。
関連記事