FC2ブログ

Article

                   
        

嬉しくって寝ない凪

category - 日記
2017/ 12/ 23
                 

























食後はバタバタさせたくないので凪だけハウス。

2時間して出してやると永遠と遊ぶ。

楽しくて嬉しくて仕方ない!って感じ、全身で楽しんでるのが分かる、なかなかテンション下がらない。
毎日お出かけしてるから疲れてるはずなんだけど、楽しい!が勝ってるので なかなか寝ない。

まるで修学旅行に行ってテンション上がってる子供と一緒(笑)

隆ちんに飽きられると美羽にじゃれつき、とーとー美羽にも飽きられて空羽に行ってた。

コタツに入ってた幸パパが出てきて「落ち着け!」と言われ、その時だけ一瞬止まるけど直ぐにヘラヘラして聞きゃーせん(笑)

とにかくずーーーっと遊んでいたい、パピーそのもの(笑)

今朝も外に出て順番にアンヨ洗ってる時も拭いてる時も、お構い無しに遊びを仕掛けてくる。
自分が洗われる時もクネクネ踊るので繋がないといけない。
まだ凪の頭の中にはメリハリというものがない。

ケージに入れれば大人しくなるので楽なんだけど、フリーでも空気を読めるようにしないと成長できないので、里帰り5日目そろそろ遠慮なく教えて行こうと思う。

外でのトイレができるようになったのが1番嬉しい進歩*\(^o^)/*
ほんと、どんだけ我慢するの!?ってくらいしなかったから膀胱炎になるんじゃないかと心配だったの。

来る時も1度も出ずに里に着いたと聞いて目が飛び出た、10時間くらいだったっけな?
これまで膀胱炎になったことがないのが不思議なくらい。

外ウンコも我が家のランが初だとお聞きして、記念に動画をお送りした(笑)

とにかく我が家の生活は全てが初体験らしい、スロープも階段の上り降りもビビって逃げてパパさんが抱っこして連れて入られた。

とにかく大事に大事に育てられた。
お嬢さま。

お陰で病気や怪我もなく、関節も負担なく育てて下さって有難いですm(_ _)m

でも、大型犬なので大変だったと思います。

我が家の生活は他の子達が教えてくれるのもあって直ぐに慣れた様子。
ランを走り回ってます。

ママさんは凪が野生児になってるー!新鮮ーーーっと(笑)

外を連れ回して観察して行くと、凪は怖がりでシッコできない訳ではなく、緊張から出ない訳でもなく、ただ単に気持ちがハイになっててシッコするのを忘れてるだけだと感じた。

いちいちビックリしてオーバーリアクションするのも単純に慣れてないだけなので最初だけで、直ぐに尻尾が楽しい🎶になる。

慣れるのも超早い。

人もワンコも大好きすぎて愛想満点。
攻撃性はゼロなので知らないワンコも凪に寄ってくる。
凪、小型犬には興味なく大型犬に行きたがる。
遊べる相手のサイズは分かるらしい(笑)

昨夜は大人しくさせるため、はい!お終い!と言って両手で抱きよせ身動きできない状態にして、諦めて寝るまで抱きつきの刑のままで寝た。
寒かったので凪ごとズリズリコタツに押し込んで(笑)

抵抗しなかった凪、文句も言わなかった。
諦めて里母の首に顎乗せて寝ました(^-^)
暖かかった~🎶

関連記事