FC2ブログ

Article

                   
        

思い出🎶

category - 日記
2017/ 12/ 18
                 




























写真見て楽しかった思い出に浸ってます(^^♪
1枚目、空(くう)
2枚目、美羽と空、似てますか?親子です。
3~5枚目、空と隆はじめまして~の時から遊びモード(笑)


蛍、現地着いて車から降りた時から今までにないくらい落ち着いてた。
こりゃイケる!って思った。
しかーし、今回蛍母さんの気合い不足だった気が・・・
出る前からドボンあるかも?とポロっと予言した時点で、蛍母さんは蛍を信じる強さより、不安の強さの方が上回ってしまったんだろうな。
きっと疲れてるんだよ肉体が、蛍母さん無理して来たから。
前回の競技会で今年のパワーを使い果たした気がする(笑)

分かる、うちも美羽に対して不安が無かったとは言えないから。
やる!やる!絶対やる!って自分に言い聞かせて気を持ち上げて出したから。

本番で息が合わず2声苻になると凹むよね、普段練習で失敗しない子は特に。
美羽の場合は普段練習でも失敗はよくある子なので私は美羽の失敗に慣れてる、だから蛍母さんは相当ショックだっただろうなって想像せずにはいられなかった。
それが分かるだけに美羽の失敗なんかより、蛍を見てる時に何倍も悔しさが湧き上がった。
気がつけば爪跡残るくらい手をグーにしてたし、終わった時には力んでしまってたからか、上半身がポカポカにあったまってたのよ。
あたし自家発電してたらしい。

母ちゃん大好きっ子で素晴らしい動きをする子なのは知ってるからねー、ほんと悔しいわ。

競技会は ただ愛犬が競技するだけじゃない、指導手も演じないといけない。
きっと難しいのは ここなんだろうな。
ワンコは繊細だから、私達が思ってるより何倍もね。
こちらの変化はお見通し、デキル子ほど敏感なので 怖い怖い‪‪💦‬

ちょっとしたタイミングなんだよね、反応って。
難しいねー。


永愛、若いのに集中力もあって真面目。
義務感も育ってて落ち着いてる。
幸と動き方もよく似ている、さすが親子。
本来ならば美羽のように一か八かではなく、いつでも余裕でポイントとれるだけのものを持ってる。
幸が若かった時と比べても永愛の方が何倍も冷静だし扱い易い。
(ちょこっとリードもったの)

あとは自信を持たせてあげるだけだね。
コマンドもしっかり理解しているので、永愛母さんが自信もってコマンド出せるようになるだけ。
私が変わりに出たい!と思ってしまったくらい、勿体ないミスにくぅーってなったもん(笑)

ほんと、もう少しなんだよね もう少し!
永愛母さんが声に感情のせてトーン付けて発するだで、永愛への伝わり方も違ってくるし、安心感も与えられるから母さんが変わることに頑張って~!(笑)


空(くう)
ラリーオビデビューと完走おめでとう*\(^o^)/*
性格の良さもしっかり出てて、やる気もあって 物怖じもせず、とっても良かった!!!
楽しそうって思える動きは、見てる方も幸せな気分になる。

普段は皆お友達~🎶ってな子だけど、やる時はやるんだね!
空ママさんカッコよかったです~💕

美羽ラリーオビの方が向いてるなーって。
わかりやすい指示が出せたり途中で褒めたりできるから、一定のテンション持続させやすいね。
CD2は、まだ間がもたなかったりするもんね。


今年最後の競技会、忘年会みたいで楽しかった。

来年もみんな元気に会えますように。。。

色々とありがとうございました!!!
関連記事