FC2ブログ

Article

                   
        

せっせと働く母ちゃん

category - 日記
2017/ 11/ 07
                 

























私に同情して力を貸してくれる友達が また来てくれた。
ちなみに私の友達はほぼ全員学生時代からの男友達。
みんな奥さん子供がいて、中には既に孫がいる人もいる。
みんな働き者。

なんの見返りもないのに汗をかいてくれる。

感謝しかない(TT)

昨日は昼に来て手付かずのランの木を沢山切ってくれて、大汚れになりながら汗だくになりながら燃やしてくれた。

もちろん私も一緒に働いた。
痛み止め飲んで。
のうのうと見てるだけって訳にはいかないからね。
合間に子供達のトイレをさせながら7時間。
岩盤浴より汗かいた。
途中で2回シャツを着替えるくらい昨日はよく動けた。
やっぱり薬って凄い、効くんだなーと。

広いランは子供達も喜ぶ。
早く向こうのランにも行かせてやりたい。

上に上がってしまうと高速道路に出るし、猪や鹿もいるので柵をしなくちゃいけない、何が1番怖いって、やっぱり菌とかウイルス。
地面もまだ安心できる状態ではないので、今はまだ幸しか行かせられない。

幸たんは見回りしてくれるので頼りになる。
コマンドにも従ってくれるので安心感がある。

来年の夏までには できるかなー。
夏は草刈りに追われるので作業までする暇なくなるし、寒い時期にできることをやっておかないとね。

あー今日は体がいてーいてー、岩盤浴行って寝てくるかな。
眼科も行かないと。

あ、そーそー 足の痛みは外反母趾も原因の一つだった。
両足なんだけど酷いのは右側なのに、痛くて腫れるのは左なので、やはり足の長さの違いも原因の一つ。

骨盤整えるストレッチを毎日やってる、仙腸関節炎の痛みがない時はないけど、これもやらないよりはやった方がいいから。

関節の痛みがあちこちにあることから念の為、リュウマチ検査してもらったけど大丈夫だった。
ホッ

ただのガタ(笑)

こないだの福岡の競技会が終わって、あれよあれよと1週間過ぎちゃったなー。
今週末また競技会なので、そろそろ練習しなくては。
母ちゃん体のメンテはじめたから調子良くなって、良い動きができるようになるといいな。
私が動けるようになると、きっと子供達も今迄より動いてくれるようなる、と信じてる(笑)

母ちゃんは来春に向けて体作り。
来年は忙しくなるぞー💪

ダイエットも頑張るぞー!

また言ってる、とタカにボソッと言われるな(笑)
関連記事