FC2ブログ

Article

                   
        

愛おしい

category - 日記
2017/ 10/ 18
                 





















幸たんボールを狙う隆ちん。

幸たんが「ほれほれー」って隆ちんの口元に押し当てると、「ほんなら 遠慮なく」ってパクってする隆ちん(笑)

怖い顔で威圧感与えられてもヘラヘラしとる隆ちん。

時々調子に乗って幸たんをからかってる時がある「やめれやー」と相手にしない幸たんに対し、今なら何しても怒られない?と思いヒートアップし頭を齧ったり、体当りして相撲をせがんでる。

落ち着いた優しい兄さんと、チャラける子供って感じ。

そりゃそーか、8歳も違うんだもんなー。
幸たんの威厳は何歳まで通用するんだろう。
よぼよぼのじーちゃんになっても幸たんらしくいてもらいたいな。

幸たんが母ちゃんに従順で尽くしてくれるから、下の子達も反発するような子は育たないのかもね。

特に幸は私を慕ってくれているのが分かる。

律儀なオトコなので甘え方は自分で決めたルールがあって、膝においでって言っても「恐れ多いですぅ」ってな感じで遠慮する。
無理に抱き上げると数秒じっとしたら、そろそろ降りますって顔する。

飛びついたり、足をヘコヘコしたりも一切なし。
でも妹やタカには何かを伝える時だけヘコヘコする時がある。

私に対しての行動と全く違う。

それが最近、隆ちんがタカに飛びつくようになって来てる。
帰宅すると嬉しさのあまり自分が1番!という感じでね。

まずは幸たんからーってタカも気をつかってるけど、隆ちんが割って入る。

ボクちんボクちんが強くなって来てるんだねー。
これも成長の証。

他の子にダンベルなんかくわえさせたら、ボクちんできるーーー!ボクちん得意ー!って煩い煩い!

やる気があるのは嬉しいが、みんな静かに待機しとるでしょーがー!と、吠えた瞬間たまたま顔を出てたので鼻をペチン!

何とも言えん表情してた(笑)

なぜ怒られたか考えなさい。

バブちゃんの中から時々青年が出てくる。
あーぁ、もうそういう時期か。
チト寂しいけど男の子だから甘やかさないで育てないとね。
甘える時はガッツリ甘やかせて、ビシッとする時はビシッとね。

でも隆ちんは、この群れのリーダーが母ちゃんだという事は分かってる。

面白いくらい態度がモロに下っ端なので分かりやすい。
とても表情があるのでワンコ飼ったことがない人でも伝わるだろうなって いう子。

隆ちんと出会えたこと本当に有難い。
一生大切にする。
勿論、幸や秀、美羽もね。
うちで生まれた凌や空羽もね。

みんな愛おしい存在だなー。


関連記事