FC2ブログ

Article

                   
        

スイッチ

category - 日記
2017/ 10/ 04
                 






頑張る!と言いつつ、なかなかスイッチが入らんでねー。
結局9月は頭と体が別物のように動けず、キリのいい10月から訓練再開する!と決めたものの、体は動きたくないと💧
訓練といっても母ちゃんのストレッチみたいなもんだから、しないと結局は太る一方で大変なことになるわけで💧
自分のため、と言った方が正しいな😅
この時期って もしかして毎年気持ちが沈んでしまってない?と気付き「なんでだろう?」と真剣に考える。
やっぱり、そーかー
9/25は初代の命日でね。
上の妹の結婚記念日。
ちょうど夏から秋の空気に変わる時期なので、体が覚えてるというか自分でも意識してないのに、明るい曲が耳に入ってきても涙が出てしまってる。
最初は、なんで???もしかして更年期?とか考えるんだけど、それが数回続くと なんでだろう?と自分に真剣に問いかけてる。
それで気付くんだ、あぁこの時期かってね。
おまけに10月はゴッくんの命日。
彼のことを想うと今でも心臓が2倍になるくらい昨日の事のように思い出す。
体の一部をもぎ取られるような想いが蘇る。
厄介なことに体が季節を覚えてる感じ。
どんなに苦しくても顔を上げて無理矢理でも前進してきた人生のような気がする。
なのに今、頑張ってないってのは どうなの???
贅沢過ぎやしないか?
美羽の不受胎が思いのほか こたえてたんだろうけど、別に病気とかじゃないんだし、幸の子孫が途絶えたわけじゃないんだから。
と、自分に説教。
そして、自分のスイッチがなかなか見つからないので、とりあえず競技会に申し込んだ。
申し込めばきっと またやる気スイッチが入ると思って。
自分を追い込まないとスイッチ入らないのは情けないけど、この時期、このタイミングなら、こーでもしなきゃダメになると思ったから。
多分、私なら 1ヵ月前の私なら あのイケイケの自分が帰ってくるはずだから。
今を楽しむ自分がね。
今を生きてるこの子達に感謝して、楽しむ自分がね。
おし、美羽ーーー
明日から やるでーーー!!!
おっと、隆ちんもねー♥(ˆ⌣ˆԅ)
関連記事