FC2ブログ

Article

                   
        

火事

category - 日記
2017/ 09/ 05
                 




















昨日の夕方、みんなの運動を終えてテレビ見ながら一杯飲んでると、秀が急にソワソワ。

虫でもおったん?
もしかして刺されたの???

しばらくするとワン!って吠えた。
そしたら幸たんがムクッと起きて、トコトコ窓の方を見に行った。

昔から秀は直ぐ幸を使う。
しかも顎でこき使う感じが女王様みたいに見える。

幸は秀の一声で「はい、はい」とこたえる。
優しい頼れる男。
と言いたいところだけど、甘やかさないで欲しい、そのつけが幸がいない時こっちにまで来る時があるからね💦

このふたりの関係は幸が年取っても変わらない。


今朝は雨。
2.3日続くらしい💧
今年は雨が多い、野菜も値上がりしている。

幸は しばらく窓の向こうを見てた。

他の子は寝てるのに秀だけソワソワ。
でも幸がちゃんと警備してくれるから安心しなさい!と。

しばらくはほっといたけど秀のウロウロが止まらないので、黙って外を見続けてた幸たんに「なになになんかあんの?」って。

で、目を疑った!
数軒隣の家がボーボー燃えてるではないか!(´⊙ω⊙`)ウソでしょ‼️

テレビの音で気が付かなかったんだけど、ベランダに出るとバンバンバチバチ結構な音でビックリ!

そしたら次から次へと消防車やパトカーがやって来て、次から次に野次馬が家のまわりいっぱいに!

風がなかったので、こっちまで火は飛んで来ないだろうと思ったけど、一応タカに連絡。
タカビックリしちゃって慌てながら、もう直ぐで着くからーつて。

いゃ、うちは大丈夫だから焦って運転しながら帰らんでー!
事故ったらシャレにならんわ。


火事、死傷者が出なくて本当に良かった。


関連記事