FC2ブログ

Article

                   
        

自問自答

category - 日記
2017/ 09/ 05
                 



































昨日 朝の写真

涼しくて過ごしやすかった。
子供達も中に入れてーって言わず、追いかけっこしたりゴロンとなって寛いでた。

暑い時はさっさと入り口に集まって「まだですか?」って待ってたのにねー。

子供達の行動を見ても夏の終わりを感じるようになった。

涼しい風を感じるようになると訓練スイッチが入るだろうって。

でも、おかしい。。。
やる気スイッチがなくなってる?

昨日は朝夕とも動きやすい最高の気温だったのに、何やってんだか私ったら草むしりしてボール投げをして終わった。

通年なら夏は訓練休むので涼しくなると自然と やる気が湧いていた。
涼しくなると座ってボーっと眺めてる時間なんて勿体無い!ってなってたのに。
座ってボーっと見てる時間が妙に長くないか?

どーした、自分??
それでいいのか?

自問自答・・・

年内の競技会は行けない確率が高いからか?
美羽の受胎確認、空羽の交配など考えてると他の計画は頭に入れらない、動けないから、訓練スイッチが出てこないんだな、きっと。

子供達の健康、命が大事。
母ちゃんの あれもこれもやりたい欲は二の次にしないと。

やっぱり訓練スイッチが入らんのは出れる!という目標が定まらないのが原因らしい。

私の場合 はっきりしてるからなー。
近日中に目標がないと動かないタイプだもんなー。
やる、やらない、の幅が大きくて極端すぎるところがあるみたい。

ちなみに干支は猪。
まんまだ!って よく言われる。

確かにそーだ、似とるわ。
ターゲットが目の前に現われて初めてダッシュがかかるところとか、
目標が定まると とにかく突進するところとか。


訓練は毎日コツコツが理想。
時間は短くても毎日の積み重ねが物を言う。

分かってるんだけど、こればかりは仕方ない。
こちらがやりたいと思わないと子供達を楽しませられないから。

あーーー
受胎確認できるまでダラダラと過ごしそう💦
勿体無いなー、片付けやら掃除やら、他にやる事は山ほどあるのに腰が重い。
動けデブ!!と自分を罵るが、このデブは年々手強くなってる(p_-)

網戸の網も目につくところに置いてるのに見て見ぬ振り。
さっさと貼れよ!と自分に命令するが未だ貼っていない。

タカも私を甘やかす。
こんなんじゃダメだなーって呟くと、
いいじゃん別に、忙しい時は寝ないで頑張るんだからって。
やる時はやるじゃん。
ダラダラできる時があってもいいじゃないって。

ダメダメダメーーー!
ダラダラし過ぎはダメでしょ。

タカくらい私のケツ叩いてくれないかなー。

甘やかしボディーめ!
ワガママボディーめ!
って、私の肉をつまみながら言ってはくれるけど、そんなんじゃ全く響かない、私は自分のことになると ほとんどのことをガハハハと笑って流すタイプなんだからー。

田舎暮らし日中ひとりなので刺激も全くなく、見られてるという意識も全くないので、体の肉達も好き勝手に散りまくっている。

頼むから帰って来い、元の位置を忘れたか?

あぁぁぁ

どんどん散っていく肉達のスピードが止まらない。
肉の持ち主が猪タイプだからか?
あー、笑えん。

誰か私をケチョンケチョンにダメ出ししてくれないかなー。
皆んな私のことを甘やかす、これでいいのかと勘違いしそうになるくらい回りは私に優しすぎる。

ダメダメダメーーー







関連記事