FC2ブログ

Article

                   
        

テリーいたの?

category - 携帯から
2011/ 11/ 02
                 




親がたまにテリーを黙っておいて帰る時がある。


他にも、昼のトイレタイムで実家の前の広場に行くんだけど、その時にテリーが玄関網戸を破って勝手に降りて来てシラ~っと車に乗ってる時がある。


週に1、2回は「あら!いたの?」って(笑)


滅多に吠えない&ハウスっ子だから存在が感じれず、本当に気付かない時がある(^_^;)


うちの子達と同じように飼われてるテリーは、ダックスらしさがあまり見られない。

愛ちゃんが毎日4~6kg走るから、筋肉も凄くて気持ち悪いダックスになってるからかな(笑)

タフなテリー見てると本来のダックスって、走る犬なんだな~って気付かされる。


近所のダックスちゃんはボテホテの子が多い、抱っこされたまま散歩してる飼い主さんも見た事がある、、、

聞くと散歩は家の回りをグルリと1周だけだって。


それって散歩かな~?(笑)

体重を聞くと10kg近いって(☆o☆)


テリーよりまだまだ若いのに、、、

あ~ぁ…



来月で10歳になるテリー、息子のタッキー共々元気で医者いらず。

テリーは前の飼い主宅での虐待で目が悪くなってるくらいで、本当に丈夫で助かってる。


未だ鼻も爪も黒々してて若々しいし。


我が子達用に高い位置にある水、よじ登って飲んでるのを見ると逞しいな~って(笑)


ダックスは小型犬の中でも大型犬と一緒にしてても安心して普通に生活ができる犬種。


危ない!って言う前に、ちゃんと避けてるし、自分のサイズをわきまえてるからか無茶はしないし。


うちのお父ちゃんは「わしゃ~テリーと一緒に死ぬんじゃ」と言っては人間の食べ物を何でもかんでもあげるの(-"-;)


そして愛ちゃんに大怒られ。
「テリーを殺す気!?道連れにせんこ死ぬならお父ちゃんひとりで逝ってや!」と(笑)


何十回、何百回言われても全く聞かない父。


娘に「お父ちゃん頭オカシイ!絶対に頭オカシイ!ボケたん?」とまで言われても改める事はナシf^_^;


やれやれ、、、

丈夫な子じゃなきゃ、とっくに病気になっとるわ。

何をあげてるかなんて恐ろしくて書けん、、、
関連記事