Article

                   
        

隆ちん 祝・生後4ヶ月

category - 日記
2017/ 06/ 22
                 





生後10週間、7kgで来た隆ちん。
我が家の子になって7週間と1日目14.5kg
週1kg目安にしてたので丁度よく育ってる。

今日は4ヶ月記念日。
2月22日生まれなので覚えやすい。

あと3週間経てば お里にいた頃の期間を超えるんだね。

家族になって まだ7週間しか経ってないなんて信じられんな〜。
うんと前から居た感じがする。

今日で生後4ヶ月って書きながらも、まだ4ヶ月のバブちゃんなのか!って思うと、社会化まだ間に合うじゃん〜 って思った(笑)
今週末、他人・犬がいる環境に行ってみようかな。
今やらなきゃいけないことの優先順位は社会化。
あーーー
分かっちゃいるけど腰が重い💧

近くに社会化メインで経験させてくれる幼稚園があればいいのになー。
他のことは何も教えてくれなくていいから私に欠けている、出歩くこと、あちこち連れ回して環境慣れさせてくれる幼稚園。
理想だなー。

掃除洗濯して子供達の世話して、ランの整備なんかしてたら1日なんて本当にあっとの間に終わる。
この時期の雑草の勢いったら本当に凄いわ。
根っこから抜いても一雨降るごとに次々生えてくる。
負けんよう抜いてると火がついて止まらなくなる(笑)

来年の今頃も同じように雑草と戦っているのだろか、私。
こんなの毎年やっとられんわ(-_-)zzz



関連記事