Article

                   
        

動かずに遊べること

category - 日記
2017/ 06/ 15
                 










足を動かさないで遊べることをやってあげないと、頭まで暇すると悪さを覚えちゃ困るので「咥えて」を教えてみることにした。

最初、嫌で嫌で逃げてた。
咥えて歩くなんて いつも勝手に色んなものを咥えて運んでるのに、咥えてって動作を教えるにもテコでも口を開けない。
なぜそんなに嫌なのか?!?
こんなに嫌がる子は初めてだったので可笑しかった(笑)

物がダメなら口を開けたくなるオヤツで教えよう。

何とかオヤツだけは「咥えたまま我慢する」事には成功した。
最初の頃を思えば上出来。

ここからスタートだね、咥えての意味、理解度をあげていこう。
隆ちんに伝わるよう母ちゃん頑張るからね。
出来ることを増やして、いっぱい褒めてあげられるチャンスをつくるよ。
いっぱいウマウマ食べようね〜(^-^)

隆ちん用のオヤツ、作り置きしててよかったー!

関連記事