Article

                   
        

更新

category - 日記
2017/ 06/ 05
                 






昨日は珍しくブログ更新してなかったな~。
よー働きました!
玄関側の草抜きをして、スッピンだったから顔面表皮バリバリで痛い(;´д`)
気になっていた大きな木の根っこも抜いて車が通れるようにしたからスッキリした~!
グレーチングで溝も塞いだし。
これで宅急便のトラックやゴミ収集車も止めやすくなったはず。
玄関前に停められればお兄さん達も楽だもんね。
玄関側は木で塀みたいになってたから車入れるのに狭くて、見通しも悪くて危なかったから木だけは先に去年引っ越した時に電ノコで切りっぱなしにしてたの。
これで車も1台づつ出さなくても出れるな。
7台くらいは止められそうだ。
やり甲斐ある仕事だった(笑)
しっかし、腕の痛みが また悪化しちゃったわ( ; ; )
掘って掘って掘りまくって、埋まってたブロック回収して、木の根っこにロープ巻きつけて車の後ろに繋げて抜くという作業なんだけど、私はムキになると痛いの我慢しちゃう癖があって、いっつも後でやり過ぎたなって思う💧(^◇^;)
タカは裏の手付かずのランの草刈りしてたから私がムキになってやってたのは知らずに、終わって表に回ってビックリしてた。
「やるね~!」って。
抜いた大きな木の根っこは9本。
重いからカラッカラに枯らしてから三輪車で運ぼっと。
田舎暮らしは慣れたけど、やる事あり過ぎて まだ半分しかできてない。
自分達で出来ることはコツコツやって来たけど、後3年はかかりそうだな。
あーーー もっと若いうちに決断するんだったなー、ガタがきてる体はキツイわ💦
空の指、治ってきた。
ランを走り回り、プールにも飛び込み、室内ではワンプロしまくり、見てても 全然痛くないんだねって感じ。
変に悪化しなくて良かった^ ^
関連記事