Article

                   
        

category - 日記
2017/ 05/ 19
                 





























↑私のベット(2段ベット)の下に、子供達用に高反発マットを敷いてるんだけど、そこへみんなが集まって寝てるところをベットの上からパチリした図

実はあれから、結局のところ隆ちん大人達と同じように夜はフリーで寝てる💧

大きなケージに小さいトイレパット入れて、そこへ隆ちん入れて寝たんだけど、タカが寝るときに「隆出さないの?もしかして あのまま朝まで入れとくん?6時間以上も可哀想じゃん」って。

どうせ夜中は寝るだけなのに(-_-)

預かりで躾を入れてる時は一切口を出さない人、責任があるからね。
でも自分の所に残る子だと可哀想を理由にゆるゆるになって珍しく意見を述べたりする。
家の子なら大変な思いをしたとしても私がどうにかすると思ってる。

まぁ、私もゆるゆるになってる部分があるからタカのこと言えんけど。
でも、シッコミスしてたら掃除をするのは私。
トイレを完璧に覚えさせることが出来ずに厄介な思いをするのは私。
そっちに費やす時間があれば、他で使いたいので勿体無い時間の使い方になるのに。

タカは躾は一切ノータッチ。
担当は運転、動画撮影、頼めばシャンプーくらいかな。

隆ちん日中はほとんど外の人工芝でトイレをしているのでミスはほぼなくなってる。
でも夜は扉を閉めてるからトイレパットにできる時もあれば、パットから外すこともある。

これは仕方ない、全部屋大人達と同じように行動させてしまってるから。
私の見えない場所には行かさないようにしてない私が悪い。

今のところ これといって困る点は なかったので、タカに「なら出せば」って好きにさせた。

私も結局のところ なーなーなのかな(^^;

隆ちん、アヒルの子みたいに私の後をついて回る。
お風呂から出ると入り口でチョコンと座って待ってるし、トイレに行ってもそぅ。

昨日も夕方草むしりしてる時間ずーーーっと目で追って見てたし。

私の事を好きになって来てるのをヒシヒシと感じる。
依存しすぎないようにしなくては。



関連記事