Article

                   
        

空の指

category - 日記
2017/ 05/ 15
                 

























昨日の夕方ボールレトリーブして休憩させるため一旦部屋に入り、水のボトルを入れ替えてランに戻るとデッキの下の土に血の跡がいっぱいあった(@_@)

何事!?

ボールと一緒に 舌か唇でも噛んだか?
美羽 また手根球がズル剥けちゃったか?

一声で一斉に群がって来た。

一目で血の出所は空だと分かった。

速攻オゾン水で血を流し、どこが切れてるのか隈なくテェック。

空は痛がる事もなく素直にされるがままだった。
痛がらないのが不思議だった。

言う事を聞いてくれるって、こんなとき本当に助かるなーと、改めて思った。

集中して見られる、早く対応できると本当に助かるね。

結局どこも切れておらず爪と皮膚の間から血が吹き出てた事が分かった。
人間の手に例えると人差し指の爪。

指を挫いたのか?
折れてたら痛がるだろうし、腫れるしな〜。

歩き方も普通なので しばらく安静で様子を見ることに。

寝る前「シッコしよ!」の掛け声で みんな集まってくるのに、空だけ来なかった。
空の名前を呼ぶと心持ち表情が暗く仕方なさそうにノコノコ歩いて来た。

やっぱり痛いのか?と思い、またテェック。
痛かったら痛いって言うんよって言いながら。
色々触ってみると指を根元から摘むと手を引いた。
他の触り方は嫌がらなかった。

んんんーーー やっぱり突き指かなー。

これなら病院行っても仕方ないしなー。
逆に あれこれして病院嫌いになると困るし。
私なら何されても嫌いにならないから、取り敢えず私にできることしよう。

血は止まったから一先ず安心。

ちょいちょいオゾン水で消毒して、爪の間にばい菌が入って化膿しないように気を付けなきゃ。

寝る前、おやすみ〜って言うと少しビッコしながら寝床の部屋に付いてきた。

あちゃー
ビッコしはじめたよ( ; ; )
後から痛みが来たんだね。

今週は安静に過ごさせよっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隆ちんがソファーから飛び降りるのを楽しむようになって来たので、1個はデッキに出して2個はサークル囲って乗れないようにした。

迎えた時から こうしておけば良かったと反省。

隆ちん部屋も背の高いサークルがあまり意味ないので撤去。
下手に登って落ちたりなんかされても困るしと。

寝る時はボックスタイプのケージに入れることにした。

ハウスのコマンドを覚えた。
昨日の夜からコマンドで自分から入って行く。
ええ子や^ ^



関連記事