04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

引っ張りっこ 










空羽がロープで遊んでたところへ隆ちんがやって来て、引っ張りっこが始まった。

最終的に隆ちんに譲ってあげた空羽。
大人になったなぁと微笑ましかった。
今すぐにでもママになれそうだね。

しばらくすると空がロープをゲット。
隆にちょっと意地悪な顔をしながら「これはボクちんのだー」って何度か チャチャ入れてた。

幼っ(笑)

それをずーっと見てた空羽。

どうするのかなーって観察してたら、隆が完全に諦めた感じになってきたと思ったら、空から取り返そうと仕掛けに出た。

ヘェ~・・・

ちゃんとタイミング見計らってたんだ。

取り返して また隆ちんにくれてやるのだろうか?と母ちゃん興味津々。

しばらく取り返そうと試みてた空羽だったが、空の意地が強く出てたので途中で面倒くさくなったらしく、ピタリとやめて鹿角を齧り始めた。

空羽らしい(笑)

「わたし、そんなの別に興味ありません」 的な。

空は「えっ いらないの?」みたいな(笑)
何度かアタックしたものの、空羽は知らん顔して角ガジガジ。

そしたら その一部始終を見てた隆ちんが、同じくロープへの興味から鹿角ガジガジに変わった。

誰もロープなど狙ってない状況に、空の気持ちも冷めたらしくプイッて吐き出し、空まで鹿角を齧り始めた。

おもちゃの価値って、面白い。
普段そこらに転がってるものでも、こーなるからね。
その時々で変わるのは、いかに心豊かな生き物なのかが分かる。

ワンコ同士の会話を1度でいいから人間の言葉で聞いてみたいよね。
きっと、色々喋ってるんだろうね~

同じゴルでも個性は様々で面白い。

たまーに、英ゴルと米ゴルの違いを聞かれることがあったが、ここ最近はめっきりその質問はなくなった。

有難い(笑)

正直、性格なんて 同犬種でも様々なので 大まかなことしか言えなかったから。



関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール