05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

隆 体重 





















初めて隆を抱いた時「軽!」って思ったのに、一昨日あたりか急にズシッとくるようになったなぁと。

でも、まだ1週間経ってないしなぁと。

で、どうしても気になり昨夜体重計ってビックリ(OvO)
5日で1.5kgも増やしてしまってた💦💦💦

えっ なんで?なんで??

1週間で1kg増を目安にしてたのに。
このペースで行ったら1ヶ月で何キロ増やしてしまうのよ!

恐ろし〜、アンヨがダメになるじゃん。

心当たりが見つからないのでフードの計算をし直してみた。

ヒーーー私ったらバカバカバカ!!!
ナチュラルバランスにオリジンを少し混ぜてるんだけど、そのぶんナチュラルバランスを減らしてなかった(><)

とんでもなくバカたれだ、私。

つぃこないだまでいたショコラと比べて、かなり体重軽いなぁとか、行動も えらい幼いなぁとか、そっちに目が行っててフードの計算がザックリになってたんだ。

昔、職人してたので重みの差を感じるのは得意だったんだけど、去年の夏に腕を痛めてから その痛みのせいで同じ重さでも日によって重いと感じる時があって、だから隆ちんの増加も気のせいなのかなーと、タカには「急に重たくなってない?」と一昨日から何度も聞いてたんだけど「そぉ?」って言われてて。

気のせいではなかった。

計ってみて良かった!

計算し直して今朝から量を減らしました💧

早く気が付いて良かったと思おう。
とにかく1ヶ月で、多くても5kg増以内に抑えたい。
男の子だから大きくなるのは間違いないんだけど、関節への負担を考えると月に4kg増くらいが丁度いいと感じてきたので、ちゃんと理想の育児を実行せねば。

パピー育てに1番気をつかうのは下痢をさせないこと、強い胃腸をつくること、関節を大事に育てること。

隆の健康な体を守らねば。

話は変わって今日は朝から雨ざんす。
昨日は1日中暇さえあれば芋の皮を剥いで外に干してて良かった。
糖度が高い芋だったので乾燥機に入れる前に外で半日干して湿気を飛ばした。

半分はすり潰してビッフルさんの新鮮な鹿肉粉末を混ぜ混ぜ、他にもオリジントリーツのイノシシフリーズドライを砕いて混ぜたものや、ヤギミルクを混ぜませものもを作った。

内容はとてもシンプルだけどリッチ。
芋とタンパク源(肉)、芋とヤギミルクのみ。

他では売ってないから自分で作るしかない。
材料費考えると売り物にすると高いだろうなぁと思いながら作ってる。

小さく刻んで訓練のご褒美に使う。

普段の褒美は ただの芋スライスで十分だからね。

さくら鶏の胸肉もそろそろ仕入れに行かないとな。
関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール