Article

                   
        

ありがとうございます

category - 日記
2017/ 05/ 04
                 



凌ちんに おめでとうをありがとうございました^ ^
彼女は現在、産後4ヶ月で今ちょうど換毛期とも重なりコートのボリュームに欠けてます。
でもリンクでの走りが良くなって来たそうで、貧毛は他でカバーできてるみたいです。
ハンドラーさん曰く「この子は頭が良すぎる」って。
凌ちんは若い頃から母ちゃんと訓練して、タイトルを制覇してきた子。
なのでどうしてもハンドラーさんに対しても、歩様を合わせてしまって、なかなか自然に走れなかったみたいです。
ここまでタイトルとってるレベルの訓練犬が(それだけ訓練の動き方の癖が身に付いているという意味らしい)ショーの走りに変えるのは難しいと。
でも今凌は頑張っています。
ショーマナーの内容事態は直ぐにマスターしたみたいですが、脚側行進や前停座の癖はなかなか抜けなかったようです。
私だと凌とショーに出るのは可哀想って判断したのは、やはり正しかったようです。
私だと彼女をもっと混乱させてしまうことになっていたと思うので。
プロのハンドラーさんとならゼロからショーの走りを教えてもらうことができて、きっと今の凌は走り方に混乱することなく自分を魅せられているのだと思う。
尻尾高々、環境に怯むことなく堂々としている姿、ハンドラーさんに集中している姿は、自分を魅せているって感じで自信に溢れていて素晴らしい犬に見えます。
タカなんて「これ、ほんまに凌?」ですって(笑)
私以外の人と歩いてる姿を見たことがなかったから余計に凌が別犬に見えるのでしょうね。
とても新鮮です。
凌が頑張ってるから母ちゃんも頑張って、凌とは逆にショーリンクしか知らない美羽を訓練して訓練競技会デビューをした。
やればできるって自分を信じることが1番のパワーになるからね、こうやって子供達を引っ張って行って、我が子と心重ねられる時間を少しでも多く作っていきたい。
年々手抜きが上手になってる母ちゃんだけど、凌が頑張ってると思うと原動力に繋がる。
隆との関係が始まったばかり。
お産もあるかも知れないけど、隆とも楽しい思いを いっぱい共有できるような関係になりたい。
ただ可愛いね、だけの過ごし方は勿体無い。
さてと、どこから始めようかな?
まずは名前だな、自分の名前を覚えてもらおう^ ^
そして母ちゃん大好きー!になってもらう所から頑張ろっと。
写真、生後4ヶ月
1枚目はショコラ
2枚目は凪(なぎ)
ローズも元気にやってるみたい。
君たちのママパパも頑張ってるよ~(^。^)
幸パパは今月PD競技会リベンジします!
先週2年ぶりに復帰して 手応え感じたので、もう1回 頑張ってみます。
そして次は美羽をPDデビューさせます。
JKCと科目が違うので今日から改めてPD科目の練習をします。
今年後半はお産ラッシュになる可能性が高いので、訓練競技会は今年最後になるかも知れない。
悔いのないよう動ける今を楽しみます^o^
関連記事