03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

あちーーー 
















今日の天気、昨日の土砂降りが嘘みたい!
しかも あちーーー💦
なんじゃこりゃ!ってくらい あちー。

タカから 競技会、このくらいの天気かも知れないね〜と言われ試しに外でやってみた。

幸たんは全科目 間違えずに難なくこなすけど、あちーなぁってな動き。
眩しいもんだから目を開けてるのか瞑ってるのか分かりにくく、一見眠そうな犬に見えるからやめて欲しいんだけど(笑)

あのキレのある動きはどこいった?
夕方の練習とは、まるで犬が違うような動きだ💧

どげんかせんとー💦
って、今更なので当日の天気を祈ろう。
暑いくらいなら土砂降りであって欲しいと。


空羽は室内だと動きが良くて位置もいいね!って褒めるところがあるんだけど、今日の日中での外の動きはダルダルで脚側ずっと遅れ気味。
伏せもバシッとやらず2段階の伏せ。

まぢか!と、本番を想像してゾッとした💀
物凄く暑さに弱い、何もしてないのに既に舌がベローン。
ゴッくんと同じだ。


美羽が意外と暑さに強かった!
あちこちツッコミどころ満載だけど、元気あって気持ちよかった。
生き生きしてるからか ミスあっても なぜかきれいに見えてしまう。
こりゃ美羽マジックだな、不思議だ。

ツッコミどころ満載でも意欲のある動きは、やってる方も気持ちがよくなる。
なので美羽の場合はダルダルな動きになった時に、それでも成功させたい!と願うより、失敗してもええから自信満々で動いてくれって気持ちでやれたらいいな。
本犬が自信持って思いっきり失敗するのは、母ちゃんは ちっとも悔しくないから。


親子でも空羽とは全くタイプが違うので面白い。

技術は空羽の方が少し上だけど、気持ちは美羽の方が上。
それが本番でどうなるか、初めてなので面白いくらい想像できない(笑)

この時期のデビューは暑さとの兼ね合いでグタグタになりかねないから、体調管理と暑さ対策の準備を万全にしておかないとだな。



関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール