05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

気温  







気温が高くなってきたね~!
私はちょうど良くても子供達にとっては暑い。
毛皮着てんだもんなー(>人<;)
4回ボール投げたら既に舌がベローン。
そしてクールダウンさせる。
水も無くなるのが早くなった。
夏が怖いなー。
4月でも競技会場は暑いだろうな💦
こことは気温が違う。
5月~10月まではナイターにしてくれればいいのに。
車内待機で1日を過ごさせるので、日陰を作るのに物凄く神経使う。
子供達がバテるので我が家は早い時期から車内エアコン付けっ放しが多くなる。
競技会、夜8時からスタートして深夜3時ごろ終われば、そのまま日差し気にせず復路は車も少なくて朝方帰れて楽なんだけどなー。
土曜日ナイターだったら日曜日帰ってゆっくりできるし。
ってな妄想を毎年この時期になると してしまう。
暑くなるんだろうなって、予想してはぞっとする時期だからねー。
その前に梅雨があるねー。
ゲゲゲーーー
今日の美羽と空羽、ボールで遊んであげる前に脚側行進と前停座の練習をした。
先週は右ターンに重点を置いたので、今週は左コーナーの曲がり方を重点に練習中。
まだ本犬達は何となくやってる感があるけど、2週間前よりも確実に良くなって来ている。
体が覚えてくれるまで続けないと、本番で出来るわけがないので毎日コツコツ続けないとね。
美羽と空羽は、ここではそこそこ動けるけど、人や犬がたくさんいる はじめての競技会場で できるのかなー。
回りが気になって仕方ない状態になるだろうから、しばらくは会場慣れだと思って経験積ますつもりで行こう。
そーいった環境で練習した事がないから、全く予想ができないのが正直いって、怖い。
空を飛んでる鳥を見て追いかけに行ったり、タカの側に駆け寄ったりする可能性もあるなーと。
恐ろしいけど ここはしっかり心を繋ぎとめておきたい。
頑張らなくっちゃ。
怖いことを想像しなくても すむまでは(笑)
関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール