04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

やめんか! 


























デッキでのんびり幸たんと日向ぼっこしてたら、急に幸に好き好きー!の顔攻撃をはじめた美羽。

やめんか!と怖い顔して抵抗する幸。

わざわざ母ちゃんの目の前でやらんでも💧
止めれば良いものの黙ってシャッターを押してた私も私だな(笑)

幸と美羽の組み合わせの子はどんな子になるんだろう。
なんか想像できないな。
でも美羽によく似た女の子が欲しい。
勿論、幸の良さも受け継ぐ子。
空羽がいるので幸と美羽の女の子は繁殖候補として出す予定。

血統が近い子達を手元においてしまうと、将来血液が濃くなってしまいそうなので、敢えて避けるように心がけています。
残したいのは山々なのですが。

繁殖候補は条件付きです。
生き物ですから必ずしも親になれるとは限りません。
それも踏まえて希望者さまは予めご一報くださいませ。

幸たんの子は まだひとりしか繁殖候補として残してないので、今年は幸に最後に頑張ってもらって多頭残したい、、、と思ってます。
8歳なので、この年が最後になると思います。

そして幸の娘達の将来の交配相手となる男の子は決まっています。
来月初旬、いよいよ日本に来る予定です。
希望していた両親の息子なので、大切に そして立派な男の子に育てたいと思ってます。

幸たんの後を引き継ぐ立派な繁殖犬になれるように。


美羽は空羽達を産んで次のお産は約2年開くけど大丈夫かなー。
間が空きすぎると怖い。
難産にならないか、それだけが心配になる。

普段運動かけて腹筋も鍛えてるから大丈夫だと思ってる反面、大型犬でも帝王切開は珍しくないみたいなので他人事と思わないようにしなくては!と。

我が家は未だ帝王切開は経験したことないので想像するだけでも怖くなる。
腹を切って それでも母乳を与える母犬の強さには涙が出そうになる。

こんなんじゃブリーダー失格って、妹に言われそうだな。
妹は医療現場にいるからケロっとしていて、えっ!?ってな事もサラリと話すもんなー。
救急病院で鍛えられたんだな。



関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール