05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

キャメ子 












妹が連れて帰ったキャバリアのキャメ子。
心臓と股関節の疾患もち。

我が家に来てどのくらい経つかな〜。。。

最初4歳くらいって聞いていたのに、飼い主に血統書見せてと話したら7歳だったらしい。

なんじゃ、そりゃ? あり得んじゃろーʕʘ‿ʘʔ

妹は笑いながらサラリと言ったが、優良母は目が点になった。

「どーするん?それなら余計に早く飼い主見つけんと!」と急かすと

妹「金かかる子じゃけ見つからんよ、7歳なら もーええ うちが このまま飼うわ、テリーも長くないし」と。

キャメを当初連れて帰った時は、3年以内に飼い主が迎えに来るけ、それでもし来なかったら他の飼い主見つけるって言ってた。

さ、さんねん!?と、何度も聞き直して気の遠くなる話に呆れたけどね。

ま、テリーも6歳で引き取った子なのでキャメも もしかして?と予想はしてた。

しかし妹は若い。
よく働くが、それと同じくらいよく遊び、よく飲む。
家を開けることも多い。

この土曜日も当たり前に仕事に行って帰って来ず(仕事終わってキャンプ直行)、日曜日はそのまま花見で夜まで帰って来ず、帰って来ても飲み過ぎて意識はなし💧

その間、テリーとキャメ子のご飯とトイレは私がする訳で。

テリーの次に飼うのは猫にしなさい!と話をつけていたのに(本人忙しくて世話ができないので)結局また同じことの繰り返しか。

キャメはしゃがんだままの体制が維持できないので、オシッコもウンコも歩きながらする。
(股関節が悪いので仕方がない)

そして物凄い人恐怖症、犬もダメ。
我が家の子達には慣れたが妹が仕事(病院)に同行させたら吠えっぱなしで、他の子に噛み付いていくらしい。
花見にも連れて行ったらしいが、仲間のワンコ(プードル)に喧嘩を売ったらしい。

かなりの問題児だと笑ってた。

おぃおぃ妹よ、そこ 笑うところじゃないよ💧

テリーも最初大変だった、吠えまくリーの、喧嘩っ早いの、室内躾がなかなか入らないで1年半くらいかかったもんなー。
私もかなり手を焼いた。

妹が何かを決めた!頑張る!と言うなら何だって応援したいが、放ったらかしにするのであれば反対せざる得ない。
それに姉は他にやらなきゃいけない事が沢山あるんだよ。
極力仕事を増やさないで欲しいのが本音である。

とは言いつつ、私も情がつくとねぇ。
たらい回しは気の毒だなって。

妹の部屋に入ると未だ最初の数分吠えるけど、その間は差し伸べる手を避けて逃げ回るので、ホント可愛げないけど、、、

慣れてくるとアイコンタクトもできるようになって、、、
座って写真も撮れるようになって、、、
オヤツも手から食べられるようになって、、、

この目を見ちゃうとねぇ、、、

こんな子でも可愛く感じてくるのよねぇ、、、
ったく、チクショー!(笑)

なんで簡単に捨てるかなー!
飼えば どんな子でも可愛くなるはずなのに、ホント信じられない。

と言うわけで妹は家族、なのでキャメ子も家族になりそうです。

やれやれ💧💧💧
関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール