空はゆなと散歩すると横に着いて歩いてる。
最初から引っ張らない。

私だと最初だけだけど興奮して引っ張るのにねぇ。

空羽は大人になるまでは引っ張らなかったのにボール欲を引き出してから引っ張るようになった気がする。
元々おっとりマイペースの子がボールレトリーブに目覚め、イケイケに変身するようになってからだ。

そう言えば美羽もだ。
全然引っ張ることなかったのに、ボールレトリーブが楽しくて仕方ない!ってなった頃 2歳半ごろからグイグイ女に変身した。

多分、私といる時はボールで遊んでもらえる、の関連付けが強くなったからだと思う。

リードで散歩する、をやっていかなくちゃな。
遊ぶ時と散歩する時の区別をつけなきゃ。


月曜日まで雨マークが続いてる。

クゥゥゥ〜〜〜

なんかモヤモヤするなー。

関連記事