03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

赤ちゃんショコラ 


























体大きくなったけど、
やることも大人達と変わらなくなったけど、

寝てる姿は まだまだ赤ちゃんだなぁ。

幸はどぉ思ってるんだろう。
父犬にとって自分の子供って認識は難しいと思うけど、家族という認識があるのは間違いない。

一般的には男の子は縄張り意識が強いと言われてるけど、幸は縄張り意識からの吠えはないし、ワンコの受け入れの包容力もある方だと思う。

それより子供を産んだ経験のある女の子の方が縄張り意識が強い気がする。
特に秀は普段ひとりで妹宅にいるから家族愛が凄い!
我が家だとそーでもないのに、妹宅だと知らない人やワンコに馴れ馴れしくされるのを避けるようになってる。

私の家族に近寄らないで!って感じらしい。
他の人や犬には 全く興味ありませんからって感じらしい。

ヘェ〜 だ。

我が家だとお客さん大歓迎、直ぐに遊ぼうってボール渡しに行くのにね。
家族の群れ意識が強いんだね〜。
ゆながもう少し大きくなれば変わるのかなー。

関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール