Article

                   
        

むごい

category - 日記
2017/ 03/ 11
                 

























昨日の事件

ちょうど金ちゃんとあかりちゃんが仲良くしてる動画を送ってくれた後に知ったので物凄く切なくなった。

動物は私達と同じ不完全な生き物。

体も心も健全とは限らない。
もしかしたら脳に障害をもっていたのかも知れない、普段から痛みのある病気をもっていたのかも知れない。

はたまた遺伝子に問題があったのかも知れない。

犬種関係なく問題がある体の子や、精神病の子は沢山いる。
病気をもってる人間が沢山いるのと同じように、どっこも悪くない生き物の方が少ない。

犯罪も多い世の中、真面目な人もいれば異常な人もいる。

きっと犬も同じだと思う。

私達が把握できてないだけ、解明できない部分の方が多いはず。

でも我が子を亡くしたママ、お婆ちゃんの事を思うと・・・
これから長い長い苦しみとの戦いになるのかと思うと想像できない、むごすぎる。

胸が詰まる出来事に ただただご親族の方、亡くなったお子さん、噛んでしまったワンコにお祈りするしかない。

心穏やかに過ごせることって、若い頃は暇だー なんて刺激を求めてたけど、こんなに幸せな事はないんだなと。




関連記事