04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゴールデンユートピアJP デイリーライフV

愛犬ゴールデンレトリーバーの日常・出産・育児・訓練などの記録♪

パワフル 
















今朝は雪が積もってた💦
さぶぃさぶぃ!

午後、大人達を遊ばせる時ランが湿っていたのでショコラは出さなかった。

そしたら夕方超ハイパーに変身!
エネルギーが有り余っていたので大人達に遊べ遊べと誘う誘う!

美羽が相手しーの、空が相手しーの、それでもまだ眠気がこないので〆は母ちゃんとハウスごっこ。

寝ました、イビキかいて爆睡してる(笑)

新しいことを教えると頭使うので程よく疲れてくれる。

さてと、明日の朝覚えてるか楽しみだな(^.^)

今週は伏せと回れだけ追加してトレーニングだったけど、頭に余裕がありそうなのでハウスと爪切りも練習することにした。

パピーは暇だと悪さを覚えるので、暇を与えないってのが1番いいです。
エネルギーを発散させたり、社会勉強に外に連れ出して刺激を与えたり、トレーニングで頭使わせたり、鹿角もその点便利です。
噛んで良いものを常に与えていると、家具など噛んで欲しくないものを齧る事を覚えずに済む。

1頭飼いだとガウガウ遊びで発散する相手がいないので、コングとか知恵トイとか利用すると便利だと思います。
コングには蒸した芋をすり潰して突っ込んでおけば、しばらくは1人遊びに夢中なれると思うし、違うタイプのコングが何個かあれば まとめて仕込んで留守番も 遊んでる最中に しら〜っと抜け出せるよね。

ショコラは先輩達が相手してくれるので、今の所まだコングの出番はない。



関連記事

category: 日記

cm --   tb --   page top

プロフィール