トラウマ?





















空が外で日向ぼっこしてて、気持ちよくなって寝ちゃったんだけど、この姿が目に入ると心臓がバクバクしてくるの。

美羽や空羽も時々こんな風に寝てるから、いい加減慣れろと自分に言い聞かせてるのにダメなの。

死んでるんじゃないかと怖くなって呼んでしまう。

飛んできた空。

ここではじめてホッとする。

そー簡単に死ぬわけないって思ってた、昔はね。
でも あっけなく逝ってしまった経験をすると、それがずーーーっと残ってしまっているんだと思う。

家の中で寝てても、あまりに安らかな表情だと不安になって、心臓が動いてるか 手を当てて確認してる自分がいる。

優の時もそーだった。
生きてると思って水を口元に持って行って、そこで はじめて気付いた。

嘘でしょって。
いつ逝ったのって。

でも、優の場合は年だったし腫瘍らしきものがあるのも分かってたから、予想が できてたぶん若い子を突然失うのとは違った。
若い子の場合は将来があるぶん、物凄く悔やまれた。
悔しくて悔しくてたまらなかった。


物凄い恐怖ってトラウマになるんだろうね。
未だタカからの電話もドキっとする時があるから。

あー ヤダヤダ。
昔はこんなドキドキなんか全くなく、お子達と楽しいばっかで過ごせてたのになぁ。

これって治らないのだろうか。
この先も一生こんな不安症が続くのだろうか。

不安症とはチト違うのかな、

パピーに対しても 生きてるよねって確認するので起こしてしまう時がある。
すまないねぇ こんな母ちゃんで💧💧💧
関連記事