FC2ブログ

Article

                   
        

健康

category - 携帯から
2011/ 09/ 03
                 


みんな快食快便。

健康って有り難いね~。


幸が秀たんと遊ぶようになって、食欲が増したのが嬉しい♪


優コリン280g
幸たん 380~400g
秀たん 450g


それぞれ日/2回に分けて完食。


優コリンは1種類(アーテミスシニア)

幸たんは2種類(アーテミスパワーフォーミュラ9割にプラチナムフード1割)

秀たんは2種類(アーテミスパピー5割にホリスティックレセピーパピー5割)

みんなの合わせると5種類のフード。


それプラス優コリンだけ甲状腺の薬。
そしてみんなそれぞれにサーモンオイルカプセル、ヤギミルクに食後のミルクガム。


健康でさえいてくれれば食費の出費なんて安い安いo(^-^)o
(それだけ病院代が高いって意味)


元気が1番!健康でさえあれば何でもできるのは人も犬も同じですね。


繁殖側は勿論のこと、飼う側も知識を持たないと、日本の犬質は向上せんじゃろうね~。


病院に行くと可哀想な犬が多すぎてビックリする(∋_∈)


先日、お婆ちゃんちに来てた内装業者さんに聞いた話。
娘さんが20万円でフレンチブルを飼ったんだけど、その子は両耳が聞こえなかったそう。


購入先にその事を伝えると10万円戻ってきたとか(>Σ<)


要するに既に情が沸いてるから手放せないのを見込んでの金額、、

なんてこった!な話。


他の子達と比べて音に対しての反応は明らかに違ってたはずなのにねぇ…


耳が聞こえないのが分かっていて高額で売ったのか…?

その神経が分からんな~(@_@)


お金を払って飼ってやって下さいなら分かるが…


生み出した者の責任を見ず知らずの他人に押し付け、お金まで設けるとは…


日本のペット事情はこんな話が多すぎ。

ペット先進国が日本に犬を送るのを嫌がるはずだわ。


飼う側は選び方も気を付けて、信用できるブリーダーさんを選ばなきゃ。

そしたら自然とそういう繁殖も減るはず。


安い!とか、可愛い!ってだけで、そういうところから犬を買わないことですね。


こないだは狭いガラスのショーケースに、バーニーとグレートデンが入っていて可哀想すぎて見れなかった(T_T)
関連記事