Article

                   
        

社会化

category - 日記
2017/ 01/ 13
                 

























もうボチボチ始めてます、社会化。
里でできる社会化は限りがありますので、お迎えになられたらストレスに強い子に育つよう、パピーの頃からいろんな経験を積ませてやって下さいね。

経験は本犬の自信に繋がります。
自信を育ててあげるとストレスに強い子になり、心も豊かなゴルに育ちます(^ ^)
自信のない子はビクビクオロオロし、神経を使い過ぎてしまうのでストレスに弱くなり体も心も健康的に育たなくなります。

尻尾をお腹に入れて困った顔してる子、怖くてギャンギャン吠えて あっち行け!ってパニックになってる子、固まって動けなくなってる子、、、などなど。
我が子はそんな風になって欲しくないですものね。

本犬の経験は飼い主が選ぶことができるので、できるだけ良い経験を積ませてあげたいですね。

迎えられたら1年が勝負です。
その1年で主な性格がかたまってきますから。

私も頑張らないとー。
他所様のことが言えなくなってるから💧
お産や育児が常にあるので、できなくても仕方ないことだけど。
でも、できることだけはやらなきゃ。

今年は家族が増える予定だから気合い入れないとね!💪

関連記事