Article

                   
        

勝手にハウス

category - 日記
2016/ 11/ 29
                 








ご飯の支度が終わるとムクッと起き、スタスタスタ〜と自らケージを開けて入り待機する空羽。

そのためケージは手で開けられるようにカチと閉めていない。

たまーにケージで寝てることもあるから。

そして凌ちんの場合は支度の段階から消える事が多い。
隣の部屋の自分のケージめがけてダッシュ(笑)
まだぁ?と顔を覗かせて待機してる。

凌ちんも空羽も忍耐強い。

優、幸、美羽も大人しく待ってる。

問題は空ちん。
準備してる時は黙って待てるのに、イザあげようとすると急に吠え始めるの。
我が家はだいたい年上順にあげるので、空と空羽は1番最後になるから待たせることになる。

その待ってる時間が我慢できないのだ。
準備してる時は我慢できるのにね〜。

早く!早く!と、ここだけ せっかち。
今の空の食事量は260g×2回
空羽は変わらず210gx2回
空羽は半月前の健康診断のボディスコアーで「2」だった。
1⇦痩せすぎ•太り過ぎ⇨5
なので 2は「やや痩せてる」ということになる。
体重だけ耳にすると重たい!ってなるけど、その子の骨格にあった体重ってあるから数字で判断したらダメ。

空は 私的には まだ「1」
「2」くらいの体型、んで筋肉質になってもらいたくて、肉質が多いオリジンを1/4ナチュラルバランス3/4を混ぜてる。
このメニューに変えて3週間になる。
毎日 お肉のトッピングは大変だからね、オリジンはトッピング感覚で。







関連記事