FC2ブログ

Article

                   
        

美羽と空

category - 日記
2016/ 11/ 01
                 

























みんなとボールレトリーブする時にはルールがあって、ゲットした子が母ちゃんに持っていく以外にゲットした子から奪い取らないってルールがある。

空は このルールが全く✖️ダメ。
美羽も最初はダメだったけど今はルールに従って、ゲットした子からは奪い取らない。

優、幸、秀、凌、空羽も同じ。
ルールを破る子はいない。

空、先週 幸たんのボールを 何と!口から奪い取ろうとしてビックリ!
しばし睨まれ最終的には唸られて空が「すみませんでした」と、身を引いた。

それで今朝、美羽がゲットしたボールを母ちゃんに持って来るたび何度も口から奪い取ろうとし、美羽は最初の2回を仕方なく空に譲った。

それを誇らしげに持って逃げる空💦

そーなるとボールレトリーブの遊びは中断される訳で、美羽と空羽は一気に萎えるのだ。

しばし空がどうするか観察。

どうやらボールへの執着は そこまでなく、ボールを回収して人へ持って行くという楽しさを知らないだけで、今は単純にひとのが欲しくて奪ってるって感じ。

そして とーとー美羽がキレた。
ボールゲットし ちょうど満足感に浸ってるところへ空が強気な奪い方を仕掛けたのだ。

キレた美羽は手加減せずに空を羽交い締めにした。
母ちゃんは ほっといた。
もーいいや、少々怪我してもと。

だって明らかに空が悪いもの。

美羽の迫力と強さに降参した空なのでした(笑)

空って意外とへっちゃらみたい。
〆られても後を引かず凹むことはなかったから。

パピーの頃は大人しめで控えめちゃんでワガママも通す子じゃなかったから、この子はオブラートに包むように物事を教えないといけないのかなって思ってたけど、今朝の行動見て 今の空は逞しくなってるから そんな気をつかう必要ないなって分かった。

家では怒られるような事は一切しない、それはパピーの頃からだったから空母さんも助かったみたい。

家でのルールができるんだからワンコ同士のルールも守るんだよ〜

美羽に〆られて少し成長してくれたかな(^.^)

その後何事もなかったかのように、また美羽や空羽と遊ぶ空を見てると、あまり期待はできないけど。

ほんま空は精神年齢が幼いなーと。
大きなバブちゃん そのものだ(笑)





関連記事