FC2ブログ

Article

                   
        

今日の河原風景

category - 日記
2010/ 05/ 31
                 
800_DSC_2116.jpg

800_DSC_2118.jpg

800_DSC_2121.jpg

800_DSC_2125.jpg

800_DSC_2123.jpg

800_DSC_2128.jpg

あ~~~5月も終わりですねー。
明日から1年の半分がきちゃう月になりますね~。
早すぎてイヤになっちゃう(>_<)

先週から忙しくて、なかなか落ち着いて机に座れない。
6月いっぱいはハードスケジュールなのに、今ブツブツ言ったらヤバイよね^_^;

今年はアレルギーが酷くて、最近「いよいよピークかな」って思えてきて、、、
つぃつぃ弱音を吐きたくなって、、、
私の場合、夜中に咳き込むようになったらヤバイんだよね~。
毎朝起きた時の辛さって半端じゃないのよん(T_T)
背中の痛みを感じながら頑張って起きるけど、
だいたい1日の始まりは鼻血からスタートなのです(爆)

職場もアレルギー(麦全般ダメ)、河原もアレルギー(イネ科全般ダメ)
おまけに犬上皮アレルギーときた日にゃ~、私にどうしろと?って感じ(-"-)

マスクをしていない時は、両鼻にティッシュを突っ込んでる事が多いです(笑)

それでも楽しく暮らしてるけど、体がしんどくなってくると
思うように動かなくなるのが腹立たしくて。
幸の競技会デビューもが間近っていうのに・・・
でも自分を慰める材料として、忙しいを言い訳にしたくないから、
毎日訓練の練習はしているけど、ダルダルで気合が入らない・長続きしない・飽きっぽいの3点セットって感じ。
逆にしない方がいいんじゃないかって、思う日もあるくらい。

まだ先は長いんだから「ガンバレ自分!」って、ケツを叩きながら乗り切らないとナ~。
ホントッ早く過ぎて欲しい、この時期はキツスギル(>_<)
この3週間、日に何度も鼻血が出るもんだから、いい加減フラフラするし。

気休めに「血をくれ~~~!」ってタカにカブリ付いてみるものの、、、
どーせ血は合わんし(タカはビ~型、優良母はエ~型)

あぁ、、、難儀な体質だわ(T_T)
こうして愚痴ってみたものの、背中の重みは軽くならんし^_^;
今日はもぅ帰ろっ 明日も早いぞっ 頑張れ自分!!!

おしっ

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

★涼風 さんへ~♪
涼風さん~優コリンにお祝いのコメント、どうもありがとうございます~(*^。^*♪

久々にPCに座ったので、お返事が遅くなっちゃいました^_^;<失礼しました。

優コリンは8歳になっても元気モリモリです。
ここ最近は夜な夜なの散歩で張り切ってますよ~(*^。^*)
夜は昼間の暑さが信じられないほど肌寒いです。
温度差が激しいですわ(>_<)
こちらの記事とは関係ないけど、
優コリン、誕生日おめでとう❤❤❤
プレゼントに囲まれた優コリン、笑顔100%、ほんまに幸せやね。
「可愛い~~」って、何回もパソコンの前で声がでちゃいました。
優良母さん、この一年も優コリン、幸君といっぱい楽しんで下さいね。
ブログを通して、私も幸せのおすそわけを戴きます。
★みゆさんへ~♪
みゆさん すみませんv-421私の愚痴なんぞにお付き合い下さって、、、
ご心配頂いて恐縮ですm(__)m

アドバイス下さり感謝します(T_T)

自分のことに関しては究極のメンドガリ体質で^_^;
だからタカが花粉症で処方されてる薬を時々飲んでました。

鼻シュッシュは喉に流れるのが嫌いなのですが、そーも言ってられないのでしています('_')
あと白目もブニョブニョ、ゼリーみたいになるからグチュグチュ目洗いも。

喘息でもらうシュッシュは、昔内科で処方された記憶がります。
若い頃、まだ小麦アレルギーだと判明してなかった時期、発作が酷かったので病院で処方されてました。
当時、息が吸えなくなるくらい酷い発作で、半年間の間で肋骨を4本折ったことがあったんです(T_T)
咳で腹筋も割れてました(嬉しいやら悲しいやら、、、)

今は原因が分かっているから、予防のお陰でこのぐらいですんでいます。

みゆさんに言われて、ちゃんと病院に行かなきゃ!って思いました。
処方される薬も眠たくならないのを・・・って言わなきゃですね。
お尻を叩いて下さって どうもありがとうございました^_^;
愚痴った甲斐もあります(*^。^*)
早速明日時間を割いて行ってみようと思います。

おっしゃる通り、私の健康が優幸の生活を支えてますものね(^_-)-☆
どうもありがとうございましたm(__)m
すぐに耳鼻科か内科に行ってください。

アレルギーの薬も眠くならないのとかいろんなのが出ています。
自分に合うものが必ずあるので飲んだ方が絶対良いです。
鼻に直接噴霧する点鼻薬も良いのが出ています。

喘息ぽい咳ではないですか?
鼻呼吸ができないと喘息がひどくなる場合もあります。
大人になって発症する喘息は本当に怖いです。
もし喘息ぎみならステロイドの吸入や気管支拡張剤も出してもらった方がいいですよ。

鼻粘膜の炎症はひどくなるとポリープができたり
慢性的な腫れになってしまうので症状がひどい間だけでもお薬を続けた方が良いです。

抗ヒスタミン剤は使ってすぐに効くものではないですが
続けるとかなり楽になります。
ワンシーズン続けるくらいなら体にも影響ないです。
炎症を放っておくほうがよくないですよ。

子供たちのためにも母さんは体大事にしないと・・。
おせっかいババでした。