FC2ブログ

Article

                   
        

じろちゃん家でもクレイトトレーニングスタート

category - 日記
2016/ 07/ 27
                 





車内ケージ、お散歩カート、パピー時期に慣らすことは沢山ありますね~。
引っ越したら、これができなくなるかも知れないな~。
車を乗る回数も減るだろうし、敷地から出て散歩に行く事も減るだろうし。
お父ちゃまとも家が遠くなるし。
社会化はパピー時期からやる事が重要なので、今後は できるだけ「預かりトレーニング」を希望されるより、生後10週までに迎えて頂くことを考えて下さると幸いです。
その方が その子にとって社会化経験を増やしてやれると思うので。
現時点で「預かりトレーニング」をとお聞きしてる方は、お受けしますが今後は考えさせて頂きますね。
出来る方にはパピーのために是非、早く迎えて頂きたいので(*^^*)
小芸や訓練は後からでもいくらでも覚えますから。
今のパピー時期、 今だからやっておいた方が良いことを優先した方がパピーの成長の為になります。
じろちゃん今週から家でもクレイトトレーニングを開始しました。
先週ハウス(バリケン)ごっこで遊んであげたので、ケージでも指差して「ハウス」って言えば一発ですんなり入ります。
順を追ってトレーニングすると抵抗を持たせずに成長するのでスムーズに教えられます。
動画撮ったのでママに送らないとね(*^^*)
それと今週は爪切りのトレーニングも開始しました。
順調です(*^^*)
これはひとりだと動画が撮れないので、タカが帰ったらお願いしよっと。
ママさん、じろうの動画を送ると物凄く喜んで下さる。
お迎えまで2週間。
出来るだけ動画に残さないとね~(*^^*)
エアコンの効きが悪くなる夏場は、車移動は熱がこもらないクレイトをお勧めします。
できれば小型扇風機を付けて風が循環するように当ててあげると尚安心です。
大昔ですがエアコンを付けていても熱射病になった子がいましたから。(知り合いの友達ワンコ)
日差しが直接 体に当たらないように工夫してあげて下さいね。
例えば濡れタオルを身体に覆ってあげるだけでも全然違います。
日差しが入る場所へ日除けしたりは勿論の事、水を凍らせたペットボトルを1本入れておくだけでも全然違います。
特に遠出される場合は自分が毛皮を着ているって想像して温度管理してあげて下さいね。
このじろちゃんが入ってるケージは60x90高さ68です。
幸パパでは少し狭く凌ママでジャストサイズです。
下のトレーが外からスライドで引き出せるタイプです。
2ヶ月半のパピーはまだ膀胱が小さく、あまりシッコの量もためられないので、2時間以上の留守番やシッコを出し切らせずに入れる場合は、スノコ(木は齧る子もいると思うのでスチールタイプが安心です)を置く事をお勧めします。
引っ掛けタイプなら外からトレーを引き出してトイレシートを変えられます。
ただ体重が重たくなると引っ掛けタイプより据え置きタイプの方が安定感あります。
親も愛犬も夏を元気に楽しく乗り切りましょうね~(*^^*)
関連記事