FC2ブログ

Article

                   
        

辛抱時

category - 日記
2016/ 07/ 22
                 

























風呂を据えるのに天井が低くて高さが足りないので床を剥いでもらい、コンクリートで土台を作る手伝いをしてきた。

パンを機械で練るのとは違って手作業なので汗が吹き出た。
パテも生クリーム塗るのと違ってセメントの重いこと💦

練ったり塗ったりは得意だと思ってたけど、腰が悪いと話にならない作業だった💧

日曜日に2階を片付けたんだけど、ボロボロの畳が10枚以上埃まみれで放置されてて、空の段ボールは20箱以上、超重い大きな木から小さな木まで合わせると50本以上、古〜い電化製品まで捨てずに溜めてて、家具などもありクモの巣と埃とゴミの館状態。
マスクの内側が真っ黒になるくらい最悪の環境だった。
イラッチの私は「こんなんいちいち持って降りれるか!やっとられん!」と窓を全部外して2階からじゃんじゃん放り投げた。

そしたら瓦が2枚割れてしまいタカに「仕事を増やすな!」って怒られた(~_~;)
でも、あれだけのものを埃まみれの汗だくで全部出したんだから、そこの努力は認めてほしかった。

近々強力ボンドで直す予定。
タカは瓦ごとやり変えるからいいって言ったけど、やること増やしたのは事実なので自分で直します( ; ; )

自分で出来ることは動かないと。
人に動いてもらったらお金かかってキリがないからね。
家なんて住めればいい、車なんて走ればいい、とにかく子供達が不自由ない暮らしが出来れば十分、良質のご飯とサプリだけは落とせないから、住むところの見た目は我慢我慢、内装も節約節約でいかないとだ。
既に解体と土木作業で大金が飛んじゃったからね💀

母ちゃん 頑張らないとだ!



関連記事