FC2ブログ

Article

                   
        

パンク(>人<;)

category - 日記
2016/ 07/ 08
                 











巣立ち準備のひとつにバリケンも組み立てました。
このバリケンでアロハは千歳空港へ、カイは新幹線で鹿児島へ。
これより少し大きめのバリケンでロアンとパル、ふたり一緒に羽田へ。
じろうは1ヶ月弱のお預かりなので、10週過ぎたら家庭犬の躾と訓練ごっこを少しづつ始めます。
今日で2ヶ月です!
先生の昼休みにワクチンと健康診断の予約をしていたので、母ちゃんは先に自分の病院へ。
(アレルギーの薬が切れちゃってたので)
その間、妹に留守番をお願いしてた。
帰ったら妹が汗だくに。
「もーーー大変だったんよー!」って。
凌ちんがパピー達と戯れてる時に吐いちゃって、それをパピー達が群がって食べるもんだから凌ちんが物凄く怒ったらしい。
パピー達が震えるくらい真剣に(^^;;
どうやら母性で勝手に体が反応するのと脳とでは、それぞれ違うらしい。
急いで凌ちんを部屋から出し、戻したものは直ぐにバスタオルをかけて食べられないようにしてくれたって。
でも、何頭かは食べてるって。
まぢかー…>_<…
凌ちんのご飯にはビタミンCやカルシウム、チアシードやアマニ油、グルコサミンにコンドロイチン、酵素などのサプリが沢山入ってるの💦
下痢しなきゃいいけど、、、
よりによってワクチンする日に。
そして、昼前にイザ車へ乗せようとしたら 何とーーー後ろのタイヤがパンクしてた(>人<;)
実は3日前にも前輪のタイヤがパンクしたの。ちょうど歯医者へ向かってる途中、運転中ものすごい音でバン!っていったからバイクでもぶつかって来たのかと思ったほど。
タイヤが爆発した音だったの。
裂けてた。
この日は かなり暑くて子供達は全員留守番をさせてたの。
それが救いだった。
その時は何とかゆっくり運転を続けて妹宅へ辿り着き、友人のにヘルプ!といってスペアタイヤを替えに来てもらい、私はパピー達の留守番が気になったので先にバスで帰宅。
そして翌日にスペアタイヤはサイズがあってなかったから違うタイヤを交換したばかり。
それなのにーーー(; ̄ェ ̄)
急遽、妹の車で病院へ。
万が一の時のために1ヶ月前に普通車でもパピー達を入れられるケースを買ってたの。
それが早速役立った!
でもね、思った。
普通車って こんなに揺れるんだ!?と。
特に妹の車はブレーキが物凄くよくきき、アクセルも少し踏んだだけでパッと出る。
ハイエースとは全く違う揺れ。
母ちゃんでも酔いそうになったから。
これはもしかしたらパピー達は吐くかも?と思ったら、やはり帰りに吐いた/ _ ;
ロアンとカイが吐いたのは確認したが、他の子も吐いたかも知れない。
ケースが結構汚れててパピー達の下半身がゲロまみれになってたから💦
病院が怖いところと認識させたくなかったので、診察中にちょこちょこフードをあげてたの。
それが全部出ちゃった。
でも、ウンコもシッコも我慢できて偉かった。
診察台の上でも全頭 良い子に出来てた(*^^*)
体が汚れたから洗いたかったけどワクチンしたから拭くだけにした。
今日は朝から土砂降りだったけど、病院へ行く時には小雨になって帰った時には更に小雨になって助かったー。
そして気になってた便だけど、帰宅後にじろうとカイが軟便をした。
じろうは2回して2回目は更に柔らかくなってた。
やっぱり凌ちんのご飯かー。
ワクチンの影響ではないね、帰宅後直ぐだから。
あ、そーそー ワクチンは全頭大丈夫でした。
便検査も(*^^*)
関連記事