FC2ブログ

Article

                   
        

夏&食欲が落ちる時期の対策

category - 携帯から
2011/ 07/ 03
                 



幸たん、6月中旬くらいから食欲が少し落ちるんだよね~。
去年もそぅ、暑くなりはじめの時期に食欲が落ちた。

去年はサーモンオイルSOS100mlを3本使用した。

今年は天然アラスカ産の深海サーモンを購入してみた。

液体のサーモンオイルも良かったけど、よく出かける夏は持ち運びが楽なカプセルタイプが便利。
オーストラリアから直送、かなりお買い得価格!!

試しにそのままあげてみると、優幸ともしっかり噛んで食べてくれた。
こりゃイィ~♪

しかし幸たんはこれだけじゃ痩せちゃうので、おやつのかわりににもなるようなフードも購入。


プラチナム ナチュラル ドッグフード

他のおやつは止めて、今はご褒美もこれを使うようにしてます。
おやつの内容成分も蓄積されるから。

へたなおやつをあげるよりイィです。
ペットコーナーで見かける安売りのおやつ、こんなんあげるなら何もあげない方がいい!って思う、
原材料表を見てゾッとするのが平気に売ってるよね。
(うちはお父ちゃんがバカみたいにパンばっかあげるの、炭水化物ばかりだと偏るっつーのに・・・)



そしてご飯の時には
アーテミスパワーフォーミュラに、このフードを4分の1~3分の1程度混ぜてあげています。

あげる直前に少しぬるま湯をかけてあげると、お肉の香りが広がって食欲が増すようです。


あとヤギミルクを薄めに作って凍らす。
運動の合間とかに体温を下げて、なおエネルギー補給もできてグ~です♪


これから泳ぐ時期、体重も落ちるし海水や日光で毛も傷みやすいから気を使いますわ。


おっと、、、
太りやすい(避妊・去勢してる子や甲状腺ホルモン低下症など、、、)体質の子は、量の調整を。
美味しくて食べ過ぎる子もいるそうなので。


夏バテ防止はこの時期から食事を考えなきゃね。
愛犬に関しては病院行く方が結果、高くつくのなら予防に投資した方が良いって考えです。
何より可愛い我が子には快適に暮らしてもらいたい。



関連記事