FC2ブログ

Article

                   
        

乳離れ作戦1-生後45日目(幸凌2パピー

category - 日記
2016/ 06/ 21
                 




































































































このままじゃ、ママ=オッパイで凌ちんが可哀想なので乳離れ作戦決行しました。

ママの「オッパイは もーダメ!」を、ひとりづつ経験させてから、オモチャをはべらせて ひとりづつ増やし 「ママは遊びたいの」を伝えてもらう事に。

最初にパル、次にカイ、じろう、ロアン、最後にアロハ。
アロハが1番しつこいと思ったから(笑)
アロハはベビーの頃、ウダウダと最後まで吸ってた、寝てるからって乳から離すとぐずってたしね。

案の定、アロハは「すきあらば吸う→叱られる」を繰り返してた。
やっぱり天然入ってたか(^_^;)
ママの叱りは あんまりこたえてなかった。
少々怒鳴られても へっちゃら💧
叱られた時だけ上手に交わし、隙を見てチュパッ!と吸い付く、図太いヤツかも知れない(笑)
と、そこで柵越しに幸パパに一声あげられて固まってた。
パパの一声は効いたらしい(^.^)
1番長くいる予定なので空気の読める子に育てますね〜。

パルはママに1回叱られると「あ、そー」と、あっさりしてて根に持たなかった、そして気分を変えて部屋を探索したり、新しいオモチャや鹿角をチェックしてた、他の事に興味津々になってた。
先住犬のお兄ちゃんが「ビビリなんですぅ」とお聞きしているので、あまりグイグイしつこく行かないパルみたいな子が良いかも知れないね。
小さいお兄ちゃんお姉ちゃんもいるから、少々の事では怯まない、マイペースに対応できるよう、テリーにも慣れてもらってます。

カイは他の事にも興味津々だけど、ママをよく観察して 怒らせないように上手に交わしてた。
柵越しに ちゃんとパパの事も観察してた。
既に相手を見ながら態度を変える技を見せてる。
これならいろんなタイプがいる大家族のところへ行っても大丈夫だろう(笑)
ロー姉さんの迫力に耐えられるよう鍛えておくね〜(笑)

じろうは調子に乗るときもあるけど基本やおい、直ぐに参ったってする。
怒らせることはしない平和主義っぽい。
甘え上手で抱っこが好き。
こちらも先住犬のお兄ちゃんが「ビビリなんですぅ」と伺ってるので、すんなり馴染めそうな感じがする。
そのためにも年上との遊び方を沢山学んでもらいます。
お預かり期間中に じろうから歩み寄って行く技も習得させます。

ロアンもよく相手を観察してる、ママに1回叱られたら もー吸わなかった。
男の子兄弟の中にいる唯一の女の子なので、今の所目立つことはしない一見大人しそうに見えるけど、恐らくこれからどんどん我が出てきて女王様になると思う、甘え上手だし相手を見て態度を変えるし、女の子はやっぱり精神面での成長は早い子が多い。
こちらも先住犬のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる、きっと妹として可愛がられるだろう(*^^*)
調子にのらないことを祈る(笑)



関連記事