FC2ブログ

Article

                   
        

アンヨがニョキニョキ伸びてきた

category - 日記
2016/ 03/ 25
                 





空羽、生後4ヶ月と11日目(昨日の写真)
後ろの肉球も美羽を超えてしまった。
体重は何と23.8kg(@_@)
ご飯は昨夜から180g(日に3回)にしてる。
あと酵素と緑イ貝とクランベリーを少々。
オヤツは主に母ちゃんが作る鶏胸肉か、さつまいも。
時々生リンゴ。
これまでミルクガム3回、鶏冠2回あげたけど全く問題なし。
耳は定期的に洗ったり拭いたりしてるからか、今のところキレイ。
ペチョンと座ってシッコするから陰部の回りは よく湿疹出てたけど、大きくなれば治ると思ってシッコした後にマメに拭くようにしたらキレイになった。
食欲旺盛でご飯は毎回ペロリと完食。
外だろうが どんなに賑やかな場所だろが何処でも食べる。
下痢はした事がなく、ウンコはいつも一定。
腸が強いので助かる。
アンヨが凄いスピードでニョキニョキ伸びてきたので、久々に横からの写真を撮ってテェック。
うん、やっぱり太ってないし足取りも軽快。
ただただデカイって感じ。
母ちゃん的には緩やかな成長が理想なんだけど💦
見た目がデカイのもあるからか妙に大人っぽい。
家では大人達と変わらない生活をしていて、パピーがいる事を忘れてしまいそうなほど静か。
良い子すぎて気持ち悪いくらい。
パピーのキャピキャピ感が薄いので寂しい。
ゴッくんがパピーだったころとよく似ている。
落ち着いてると言えば響きはいいが、子供なんだから もっとはっちゃけて良いのにって思ってしまう。
外でボール遊びする時、犬が変わるところが美羽によく似た。
ここだけは子供っぽい。
見ていて ほんわかする。
昨日からダンベル持来を教えてる。
咥えて維持するのも強くなってきてる。
咥えて、の意味も少しずつ深まってる。
空羽は今のところ訓練競技会に出す予定がないので、アトエや脚側は教えてない。
母ちゃんとのお遊びの種類を増やせればいいって感じ。
とにかく仲良くなって楽しいを共有できる時間が作りたい。
遊びを通して母ちゃんの心と会話ができるようになる事が目的。
多頭いるから ひとりだけに集中して時間を作ってあげられるのが少ないぶん、母ちゃんとふたりだけで遊ぶ時間は特別なものにしたい。
空羽にも母ちゃん大好き!になってもらいたいからね(*^^*)
関連記事