FC2ブログ

Article

                   
        

優と凌

category - 日記
2016/ 03/ 09
                 







今日は珍しい組み合わせで徒歩散歩。
凌ちんは優婆ちゃんにぺーぺー、絶対に反抗する事はなく、それどころか凄く気を遣っている。
自分は何も悪い事してなくても、たまーに優の目の前で尻尾ブンブンなる時があって、小声で「うー」(ウザイ)と言われ「あ、いたんですね!すんましぇん!」って頭を下げて低姿勢で謝る。
全力で申し訳ないって顔する(笑)
つぃつぃふたりのオチリを見入ってしまう。
可愛くてプリプリしてて かぶりつきたくなる。
変かな、アタシ(笑)
もう直ぐ14歳の優コリン。
歩くと爪の音が以前より大きくなってる。
アンヨが上がらなくなって来てるのが分かる。
それでも、まだひとりで車に乗ったり降りたりするので とても有難いT_T
降りるときは前足に体重がのっかるので、極力 抱くようにしてるけど、自分で降りれますって顔する時があって、その時は肩に負担がかからない程度に胸に手を添えてる。
少し体重を落として行かないとかな。
関節の軟骨も歳とともに すり減ってるだろうしね、サプリだけでは補えなくなってくるよね。
大型犬の1kgって関節にかかる重さは4~5kgなの。
だから、たかが1kgでも全然違って来るの。
一気にご飯を減らすのは可哀想だから、少し減らした分だけ、野菜や果物をちょこっと入れて酵素を増やそっと。
家ではほとんど寝てばかりだから血流も悪くなってるだろうなー。
水素水の機械が欲しくてたまらない。
活性酸素を取り入れれば血液が元気になって若返るような気がするんだけど。
家庭用が去年の後半に出たけど、もう少し安くならないかなー。。。
優コリン避妊してるけど1歳半の時の体重と さほど変わらない、立派!
でも、筋力は確実に落ちてるから、やっぱり少し絞って動きやすくしてあげないとね。
泳ぐのが大好きだからプールが近くにあればなー、毎週でも連れて行くんだけど。
広島には にゃい💧
やっぱり自分で作るしかない。
生きててくれるうちに作りたいな。。。
ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
動画アップしてます
YouTube
関連記事