FC2ブログ

Article

                   
        

3/8

category - 日記
2016/ 03/ 08
                 











































昨日の記事、書いて良かったです。
焦らなくてもいいってのでホッとしたママさん達が多かったみたいです(*^^*)

こないだ産まれたばかりの、経験値は赤ちゃんと同じレベル、まだまだバブバブバーですからね(笑)

先ずは平常心でいられる時間を少しでも作れるように、色んな環境に慣らせて下さいね。
見るもの聞くもの嗅ぐもの全てが初体験ですから。

人間の大人だって、全く違う国にポツンと置かれたら緊張するでしょ。
それと同じですからね(笑)
頼れるのはママしかいない訳ですから、思うようにいかないとイライラする事もあるかと思いますが、逆の立場になって接してあげて下さいね。


また お芋チップを作りました。

お家ではどんなに食欲旺盛な子でも、緊張した場所では食べられなくなります。
気になることが沢山あって、それどころではなく 心がいっぱいいっぱいだからです(笑)
私の場合は ここでも食べられるか?を試す為、芋チップをポケットに忍ばせておいて外で試しています。

今の所、ドカンドカン音がする工事現場だけ食べられません。
でも、確実に進歩してます。

先日の競技会場の本部テント近くではマイク音のアナウンスにびっくりして、食べられませんでしたが帰る頃には食べられましたから、そうなると名前を呼べばちゃんと目を見てくれました。

空も空羽もリードなんてガンガン引っ張りまくりですよ。
あっちこっちにと忙しいです。
なんだ!この匂いは!?ですからね。
興味と不安が入り混じってるのが分かります。
だから嗅がせてます。
大丈夫だって分かれば落ち着きますから。

バブちゃん相手に焦る必要はないですからね(*^^*)
しっかり外に慣らして、色んな場所に連れて行って、平常心でいられるようになってから散歩は引っ張らないのよとって教えています。

声が耳に入る状態を作る事を優先して下さいね(*^^*)


今日、幸凌を連れて病院に行ってきました。
凌の状態は◎でした(*^^*)
幸の精子も調べてもらい、数も多くて奇形がいなくて優秀ですね!と(*^^*)
もう交配させないので飲み薬をもらって帰りました。
(頬の突発性発疹、治りかけると掻いてしまってぶり返すので)

1ヶ月後のエコー検査が楽しみです。
女の子のご要望が多いので、あまりバタバタさせないように過ごさせますね。





ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

動画アップしてます
YouTube
関連記事