FC2ブログ

Article

                   
        

ありがとうございますm(__)m

category - 日記
2016/ 03/ 07
                 




凌ちんに沢山のお祝いのお言葉を、どうもありがとうございましたm(__)m
今日はお祝いのケーキも頂いてT_T
でも食べるのは人間(笑)
糖を欲してたので嬉しかったです、妹達と頂きましたm(__)mご馳走様でした。
やってる時は自分では凄いなんて、これっぽっちも思わないんだけど、人様に言われると他人事みたいな感覚で凄いんだ、みたいな照れくさいような、でも嬉しくて。
やはり褒められるのを欲してるんだね、私(笑)
普段、褒められる事がないから余計に。
結果に関しては いつも何ヶ月か経って、あの時は よく頑張ったなー、凄いことを成し遂げたんだなって思えて来るんです。
血統書が新しくなったり、合格証明書などが届いたりした時かな。
そして、キツイ時に その時の自分が また背中を押してくれるんです。
あんたならデキる!と思い込ませてくれるんです。
経験や実績は 自分の自信というか、弱った時の自分を持ち上げる きっかけに繋がるんです。
今回は凌ちんの発情や蛍母さんのデビュー、永愛のデビュー、ご見学の方や、天気など気になる事が沢山あって、オビのコースも直前で覚えないと忘れてしまうと思い 全く覚えてなくて、というのも午後からだと聞いていたのが12時半にアナウンスで呼び出しされて、すみませーん!トイレ行かせて下さい(自分の(笑))と、あれよあれよ本番に入ってしまって。
指示されながら間違わずに脚側コースをこなしました。
これができるのも今までの経験があるからだろうなって。
緊張という一発勝負のスリルをどこかで楽しんでいる自分がいました。
普段は味わえない、博打みたいなものを(笑)
うまく行った時は超嬉しくて、うまくいかなかった時は超悔しくて、なんでだろう?って考えて自分を見つめ直したり、愛犬の心を探ろうとしたり、心ある生き物同士だから楽しんですね。
結果は全てではない、ポイントあっても 何だかなーってスッキリしない時もあれば、ポイント落としても納得できたり、進歩や成長に気付くことができるから。
みんな本番で満足ができる競技を目指してる。
自分との戦いです。
結果に惑わされない心を持つことが最高の指導主だと思っています(*^^*)
ポチッとお願いします
犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
動画アップしてます
YouTube
関連記事